$一期一会・一語一笑

「その指輪、何か意味があるんですか?」
そんな風に聞かれることが度々ありますが、
実はコレ、私にとっては、
すご~~~く意味があります

その時々で意味は変わるんですが、
現在の意味は・・・

愚痴・泣き言・不平不満が無くなる魔法の指輪

すごいでしょ?
この指輪が欲しくなってきたでしょ?(笑)

でも、コレ、
スピリチュアル的に何か意味があるとか、
パワーストーンで作った指輪とかってわけじゃないです

そもそも、この子は3代目ですが、
2代目の子は手首に巻いてたヘアバンド、
初代の子に至っては、普通の輪ゴムでしたから(笑)

種明かしをしますと、
愚痴や泣き言、不平不満を言ったとき、
右手に指輪がついてたら左手に、
左手に指輪がついてたら右手に移すんです

また、一日の終わりに、
その日の言動を思い返して付け替えたりします

輪ゴムの頃は、
やらないと決めたことをしたとき、
パチンと弾くようにしてました(笑)

たったそれだけのことですが、
愚痴・泣き言・不平不満を言ってる自分を意識することで、
不思議と口にすることが減るんですよ

言葉にする回数が減ると、これが不思議!
実際に心の不平不満量が減っていく~~~!

あと、どうしても人に言いたくて仕方ないときは
愚痴や泣き言を提案やアドバイス、気付きなど、
愚痴とは違うニュアンスに書き換えて話すように・・・。
それだけで多角的に原因が見れていいんですのよ!

愚痴や泣き言を聞いてもらってる方に会ったときなど、
時には指輪を先にハメかえて、
「今は思いっきり言うぞ~!」なんてこともありますが、
それでも無意識に口走っているときと違い、
「これは自分も悪いとこあるよな」とか
「ちょっと言い過ぎじゃないか」って
心が教えてくれます(笑)

愚痴、泣き言、不平不満以外でも
例えば、姿勢を正すとか、
ため息をつかないとか、
無意識と戦う(?)ことがある方にはおススメです!

ぜひ、試してみてくださ~い♪



★☆癒楽氣案内☆★

岐阜羽島にある癒楽氣では、
当メルマガを書いているジョディまさによる
カードセラピーや
傾聴カウンセリングが受けられます。
(必要に応じてハードヒーリングも行います)

※遠方の方は電話やSkypeでもセッションが受けられます

また、どんな人か、どんな場所か知ってから
セッションを受けたいという方や
セッションを受けるほどではないけれど、
気分転換に癒楽氣でのんびりしたいという方のため、
御志円にて癒楽氣空間を楽しんでいただけます

不定期解放しておりますので、
事前に解放日のご確認の上、
普段着感覚で気軽に遊びにきてください。


また遠方の方はメールや電話、
Skypeにてセッションが受けられます

料金など、
詳しくはメールか電話にて
お問い合わせください。

↓メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=531851

↓電話
058-393-3896


★☆★☆★☆★☆★



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんのワンクリックが、明日への更新の活力になります。
ご協力のほど、宜しくお願い致します↓
一期一会・一語一笑