愛知県では県知事と市長選で
村村圧勝したことが話題に

食卓で父が見ているTVは
どこもかしこも大村秀章さんと河村たかしさん
(あとはお相撲の八百長関連)

私自身は岐阜県民なので、
直接、その恩恵も影響も受けないのですが、
それでも、この県と市がスクラムを組んで、
民意を反映しようという動きには関心があります

実際、どうなるかはわかりませんが、
少なくとも、新たな動きに向け、
二人が、そして民意が立ち上がったわけですから、
それは応援し、見守っていきたいなぁと思うわけです

こんなときでも、メディアの放送は
やはり、ネガティブな方に光をあてようとする

中でも、個人的に違和感を感じるのが
「減税もいいけど、経済の建て直しは大丈夫ですか?」
といった感じの言葉

確かに、日本全体が経済的に厳しいと思います
政治家にしても、そこはしっかり意識し、
先手を打っていって欲しいのも確か

ただ、経済のプレイヤーはあくまで私たち
逆境になったら政治のせい、
会社がうまくいっていないのは社長のせい
仕事がうまく運ばないのは上司のせい
仕事が見つからないのは不景気のせい
仕事を探す気力がもてないのは親のせい
などなど、
責任を外に求め過ぎてはいないだろうか?

そうやって、責任を外に押し付け、
ギスギスした関係の中で、
なんとなく月日が経過していった先に
今の日本という国があるように思います

逆に、私の知ってる生き生き魅力的な人たちは
「経済のことは、俺らでいろいろ考えて頑張るからさ
 政治家のみなさんも、いろいろ考えて
 有意義なお金を使ってくださいよ」
ってタイプが多いように思います。

選挙の日は自分にできる投票という行為を
真剣に、一所懸命する

仕事のときは、仕事を一所懸命する
遊びの時間は、遊びを一所懸命する

自分が出来ること、自分がすべきこと
それをそのときどきで、みんなが一所懸命して、
そんな風に一所懸命やってる人を互いに応援する

そんな社会がいいなあ
そんな幸せ度数の高い国になったらいいなあ




★☆癒楽氣案内☆★

岐阜羽島にある癒楽氣では、
当メルマガを書いているジョディまさによる
カードセラピーや
傾聴カウンセリングが受けられます。
(必要に応じてハードヒーリングも行います)

※遠方の方は電話やSkypeでもセッションが受けられます

また、どんな人か、どんな場所か知ってから
セッションを受けたいという方や
セッションを受けるほどではないけれど、
気分転換に癒楽氣でのんびりしたいという方のため、
御志円にて癒楽氣空間を楽しんでいただけます

不定期解放しておりますので、
事前に解放日のご確認の上、
普段着感覚で気軽に遊びにきてください。


また遠方の方はメールや電話、
Skypeにてセッションが受けられます

料金など、
詳しくはメールか電話にて
お問い合わせください。

↓メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=531851

↓電話
058-393-3896


★☆★☆★☆★☆★

発行:ジョディまさ
http://ameblo.jp/151e-kokoro/

ヒーリングルーム癒楽氣(ユラギ)
代表:ジョディまさ

ご意見・ご感想はこちら
magazine@justrend.com



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんのワンクリックが、明日への更新の活力になります。
ご協力のほど、宜しくお願い致します↓
一期一会・一語一笑