悪辣なJR西日本。 | 岡見貨物雑記帳

岡見貨物雑記帳

撮り鉄、乗り鉄、飲み鉄。
汽車と酒をこよなく愛する酔眼朦朧親爺の日記。

2024年8月29日(木)☂️




朝イチ生ゴミ出しして見上げる空は?



風で木の葉が、ひっくり返ってます。



玄関先のハイビスカスは元気!!


風をまともに受ける場所なので、風を受けない場所に移動しました。


朝ごはん食べ乍ら朝刊を。



はぁ…何と愚かな会社に成り下がったんだろう、JR西日本。


ホンマ、何としても美祢線を廃止に持って行きたがっているのがアリアリです。


はらわた、煮えくり返ってます。


確かに酷い状況では有りますが、復旧まで15年は到底かかりそうも有りません。


長くて4〜5年、早いと2〜3年で復旧出来ると感じました。


国鉄時代なら突貫工事で1〜2年でしょうか?


ワシは国鉄に居たのでわかります。


本気出したら仮復旧までそんなに掛らんと。


過大な年数と経費で何としても廃止に持って行きたいのでしょう。


もうJR西日本に良心はないでしょう。


駅のみどりの窓口は廃止して遠隔MVに長蛇の列。


各駅は簡素化してトイレを撤去。


ワンマン化で車内秩序も蔑ろ。


経営陣はホンマに鉄道員なんでしょうか?


ワシは鉄道を愛して国鉄に奉職して国民の足を守るためにJR社員で有りながら、可部線、三江線の廃止反対運動にも参加しました。


可部線にしても、美祢線にしても高校生などの交通弱者の足として重要な路線です。


新幹線やアーバンでめちゃくちゃ儲かっているのだから、いくらでもローカル線の維持に廻せるハズですが、彼等は利用者では無く、政財界、株主しか見ていない。


ワシはとても悲しい、悔しいです。


一番好きなモノが目の前で崩されて行くのを目の当たりにするのが苦しく自動車に異動して、趣味からも遠ざかったので逃げでは有りましたが…


ごめんなさい。


つまらぬ事をグダグダと述べてしまいました。



朝から悲しい気持ちで出社しました。


お仕事は検査1輛(21903)でしたが早番が殆ど済ませてくれていたのでワシは手を付けませんでした。


担務のパソコン業務と業者対応。


昼は職場で歓送迎会を兼ねた昼食会。


輩にも腹が立ち。


イケまへんなぁ。



台風の影響下、飛行機は飛んでます。


頑張ってねー!!



悲しい気分で帰宅して、いつものシェフ。



主夫は、つらいよ!!




今日の歩数・4,511歩。



んじゃ、気分を換えて伯備行の続き…にしようかな?思いましたが、他にします。



大好きな秩父鉄道5000系!



波久礼駅に佇むデキ&ヲキ。



ヲキ123!



ヲキフ123!



西濃鉄道のホキ2000!



JRには愛想が尽きて貨物私鉄に逃げるしか無い〜💨



いやいや〜癒されました♪


明日を乗り越えればお休み。



なんとかなりそうです。



色々有るけど、今日も生かして頂いた森羅万象に感謝。





日々是好日花火