明るく、生きる。 | 岡見貨物雑記帳

岡見貨物雑記帳

撮り鉄、乗り鉄、飲み鉄。
汽車と酒をこよなく愛する酔眼朦朧親爺の日記。

2020年8月17日(月)晴れ

 

 

 

毎日、アヂぃなぁ~

 

今日のお仕事は、五十路・大仏と3人で検査2輌(6960・4960)。

 

 

6960はエキキタの車輌(めいぷる~ぷ用)のオートマ車。

 

 

初めて検査するんでワクワクしましたわ!!

 

午後は圧送社員と、いすず広島東まで2957(クラッチ異常)を回送。

 

 

それから呉駅に向かい、時刻表張り替え。

 

中野~呉まで地道で行ったんすが、何十年ぶりやろか?

 

めっちゃ、懐かしく、また変貌に驚かされました。

 

 

車庫に連絡車を駐車し、歩いて駅へ。

 

矢張り、結構アヂかったっす!

 

 

帰庫して程なくして勤務終了!

 

先日、休日診療所で診て頂いた診察料(3130円)を郵便局より振込み、スーパァで買物して帰宅。

 

 

今日は、「明るく、生きる!」をテーマに生きましたが、成功でしたな!

 

 

明日も、頑張りまひょ!

 

 

 

今日の歩数・8676歩。

 

 

 

んじゃ、岡山行のつづき。

 

 

キハ120を撮り散らかし、備後落合~比婆山間にて。

 

 

大雨の残り香?濁流です。

 

 

ここも、数年前までは茶色い橋梁じゃったんすが・・・。

 

最近のサビ止めの色がグレイじゃそうです。

 

 

これにて、ホンマに帰宅!

 

 

 

 

 

オマケ。

 

 

 

 

 

 

 

日々是好日浮き輪