フェイシャルエステに続き…
メイクセラピーを開催しましたキラキラ
アイシャドウブラシ化粧品パックマニキュア口紅

◆メイクセラピー(化粧療法)の効果◆

・気持ちが前向きになる
・脳が活性化
・ストレスホルモンが減少
・活性酸素の増加を防ぐ酵素の活性上昇
・身体機能のアップ
・口腔機能がアップ

化粧療法は悩んでいる人や病気にかかっている人はもちろん、健康な人にも日々の生活にスパイスを与えてくれる手段です口紅化粧を生活の中に取り入れることは、精神の安定や運動機能の維持に繋がると言われていますニコニコ


しっかりとスキンケアをした後に、メイクをしていきますアイシャドウ

「普段はお化粧をしてもファンデーション塗って、口紅を塗るくらい…」

「もうこの歳になったら化粧なんてしても意味ないわ…」

「化粧なんて面倒臭いからしない…」

と言われる方がほとんどでしたキョロキョロ

皆様の中に眠っている美しさ!
お化粧の力で目覚めさせます!

お化粧をされた後ですおねがいキラキラ
表情もとても明るくなり、笑顔もさらに素敵になりましたラブラブラブ

さらに若々しく!皆様とてもお綺麗ですキラキラ

メイクセラピーに参加された皆様には、記念にお写真をプレゼントさせて頂きましたキラキラ


「いつもと全然違うわね!」

「あら素敵キラキラ綺麗になったわね!」

「こんなにしっかりお化粧してもらったの何年ぶりかしら!嬉しいラブラブ

「何回も写真みちゃうわね(笑)」

「帰ったらお父さんの仏壇に見せなきゃニヤリ

などなど…会話の内容も明るくなりましたキラキラ

メイクセラピーの効果もあり、普段お化粧されない方がデイサービスに来る際、お化粧をご自分でされるようになった方が数名いらっしゃいますおねがいキラキラ

中には精神的な病を患ってる方もいらっしゃいますが、表情が穏やかになり、そして病状も落ち着き「楽しみをもってデイサービスに来ることができる」と仰っていましたキラキラ

一期一笑デイサービスは
「美」「健康」をテーマに
これからも皆様の生活の質が向上できるようにお手伝いさせて頂きますニコニコ

次回のメイクセラピーもお楽しみにラブラブ