こんにちは!
生活相談員のSです爆笑

2017年がスタートしました!
今年も笑顔多き1年にしていきたいですねおねがいキラキラ

10日火曜と11日水曜で
BIGかるた大会をしました!

大人数でやる時、普通のかるただと小さく見えてしまうので、大きめのかるたを作っちゃいました!てへぺろうさぎなのでBIGかるたです!

{143DE5CC-EEB6-4D99-BE47-5FE70C28C4B5}

皆さんが手に持っている棒は
遠くの札も取れるようにと作った
かるた取り棒(手)です!
{231F17C7-2562-47DA-B341-C938C1B85FD7}

もう一度言います!手です!笑パー
(あるご利用者様にお花かと思った、ある職員には恐竜の手?と言われました。)

BIGかるた大会スタート!

皆さまとても真剣な表情ですキラキラ
{6F34CF88-0980-49D2-A025-6ABBCFA6D5A5}

大勢でやるかるたは楽しいです爆笑キラキラ
素敵な笑顔ですおねがい
{F5EE81B7-067B-4530-BCBC-9E9816E9EC36}

たまに職員が読み方を間違え皆さま大爆笑!
(は、恥ずかしいえーん)
{651314C1-EC68-4FE6-8591-62A15CFC66F1}
このかるた取り棒があれば遠くも取れます!キラキラ
{43BB7E12-13E9-425B-96D7-D86BBAE9BADC}
目の前にある札がなかなか取れない!笑い泣き
{242531D8-ABE1-488D-9A5A-002FF120A199}
どんどん枚数が減っていきます!びっくり
{74E7E49D-44DB-426E-A8C1-B74DDC700EA3}

残り1枚!
最後の1枚取るのはどなたでしよう!
とても真剣な表情!緊張の一瞬!
{A55EE2D3-F7B3-4914-BCE2-953718B2DB06}
「は〜い!パーハッバンッ!」
{883E306C-E16A-448F-8EED-7DA283B2F9F2}

各曜日、とても白熱した戦いでした!爆笑炎

普段おとなし目の方も、身を乗り出し札を取りに行っていました!びっくりキラキラ

「懐かしいねぇ。昔はお正月にかるたをやったり、凧揚げをしたねぇ〜」とお話をされている方がいましたニコニコ

昔を思い出しながら、楽しむキラキラ

だから身体も自然と昔のように動くのかもしれませんね爆笑ルンルン


今日も沢山笑いました!爆笑キラキラ

笑顔で2017年スタートです!キラキラ

{43443A0A-B099-4B31-A058-4746D3BB63EE}