よく広告やCMで『簡単!手軽!』
と耳にして、なんとなく魅力的に感じるときもありますが。。。

 

 

具体的には何が簡単なんだろう??びっくり
と疑問に思うことありませんか?

 

 

先日、旦那さんの両親が遊びにくるということで、

大掃除!と思っていましたが、どうにも簡単にできないかな~

と思っていたところ、たまたま3ステップで大掃除!などというものが紹介されていましたびっくりマーク

 

私のための3ステップ~びっくり

と飛びついたのもつかの間、、、、、

 

ステップ1をみると、

ステップ1に4つ以上の工程昇天 用意するものも多数ガーン

あたしがずぼらなだけですが、これは果たして3ステップなのだろうかとガーン

 

 

簡単という定義って意外に難しいですね~

 

辞書で調べてみると、

 

『時間や手数などのかからないさま。』

 

と書かれています。

 

 

 

当教室の『おうち美容スイーツ』でも

簡単!と謳っていますが

改めてズボラな自分の中で、これははずせないびっくりマークと思っているモットー5つはこちらです。


①洗い物(道具)が少ない

 

道具が少ないイコール洗い物が少なくなるのでこちらは必須。

作ろうと重い腰をあげるのにもここは重要です。


②軽量はボールの中で計りながら

 

ずぼら本領発揮ですが、自分の中では重要!

ワンボールにこだわる理由もまた、ここにあります。


③手数少ない(混ざればオッケー、疲れるので機械に頼る)

 

昔手ごねパンを作ったときに、永遠にいつまでこねてよいかわからず

一向に薄い膜ができず、こね続けて次の日も手がパンパンになったことがあります。

コツや理論を知っていれば、どこで失敗しているかや、

知っているからこそ省いてよい箇所がみえてくるので、手数は最小限に!


④材料が最小限

 

作りたい!と思ったときにおうちにある材料でできるとうれしいですよね!

冷凍保存できる材料もあり、最小限の材料に!


⑤スーパーで入手できる!

 

こちらは④に関連していますが、

お教室をやり始めて、あっ!あの材料を買い忘れた!

ネットだともう間に合わない~!どうしよう~!

などよくいろんな同業者の方から聞きます。

 

そうしたときに、スーパーで入手しやすいものをできるだけ使用しました。


唯一スーパーにないけど、とーーーってもオススメの材料が2つだけあるので、

それは認定講座受けてくれた方にはプレゼントしようかなと計画中♡

ちなみにひとつは冷凍保存で、もうひとつは常温保存OKなので長く持ちます飛び出すハート

 



しかーーーーし、
試作の中で、見た目をきれいにキラキラ
ということで工程をやむなく増やしたレシピもありました二重丸


おうちで食べる飛び出すハートとか、見た目を気にしないびっくりマークときは省けますよ~とレッスンではお伝えしています👍



おうち美容スイーツは、おうちで簡単に美容を楽しむキラキラ


ということを大事にしているので、

 

 

見た目ももちろんとっても大事だけど、リピートして作りたくなるにはやっぱり

簡単さ手軽さが最優先かなと思っていますびっくりマーク

 

 

なんと、20種類あるおうち美容スイーツの中には
フープロ一発でできちゃうドーナッツや、

混ぜて焼くだけ!オーブンも使わない!など、

手軽にできるスイーツが盛り沢山ハート 

 

 

気になる方は公式LINEへ飛び出すハート

 

 

10月開講のおうち美容スイーツ認定講座は、

20種類のサプリスイーツで、最短3ヶ月で

あなたらしさを引き出すオンリーワンのお教室開業をサポートする講座

となっています。

 

ご自宅で何かできるお仕事ないかな?

と思っている方や、

スイーツ初心者なんです!という方でも

気になるびっくりマークという方は公式LINEにご登録をキラキラ

 

 

モニター0期生の募集は人数を限らせて募集となりますので、

募集の詳細が決まりましたら

公式LINEより先行募集させて頂きます。