術後1ヶ月 | 多嚢胞性卵巣症候群。稽留流産。今度は笑顔で会いたい♡

多嚢胞性卵巣症候群。稽留流産。今度は笑顔で会いたい♡

23歳。妊活中。
たくさん泣いたけど今度は笑顔で我が子に会えますように。

早いもので今日で術後1ヶ月です。




1ヶ月前の今頃はちょうど手術を受けていた頃。

麻酔が効いて行くなか、まめちゃんに最後の挨拶をしてた頃。


「産んであげれなくてごめんね。
育ててあげれなくてごめんね。

少しの間だったけど幸せだったよ。

パパとママのところに来てくれて本当にありがとう。

今度は笑顔で会おうね」


この気持ちは今も全く変わってません。



この1ヶ月、ものすごく泣いて信じられない位辛くて、きっと立ち直れない、仕事も辞めたい、幸せな人を見たくない。


とまで思って、体調も崩して、心も身体もボロボロになったけど少なからず時間が少しずつ気持ちを癒してくれた。



もし私と同じような経験をしてしまって、これから手術を受けなくてはいけない方がいたら言いたいです。


きっと大丈夫です。
時間が少しずつ癒してくれます。
また笑えます。
赤ちゃんはちゃんと帰って来てくれるはずです。




今でもやっぱり苦しくて悲しくてわんわんないてしまう日もあるけど、私は少しずつ前向きになれてます。


そしてこう思えるようになるまで支えてくれた旦那、家族、周りの方々に

「ありがとう」と言いたいです。



1番に旦那さん。

私と同じくらい辛いはずなのに、毎日笑顔で隣にいてくれた。
手術受けてから毎日「大丈夫か??」って気にかけてくれて、ちょこちょこLINEもくれて。


すごく心強かったー!!!



だからこそ、大好きな旦那と私の大切な子供にまたいつか会えるように
これから更に頑張っていきたいなーって思ってますニコ



まめちゃーん!!

ママね、こんなに前向きになれたよ。
毎日メソメソ泣いてたけど、最近は全然泣かないもんね*(^o^)/*


ママの23年間の人生のなかで、1番大きな経験をさせてくれたまめちゃん。


本当にたくさんのことを教えてくれてありがとう!!



パパと喧嘩しないで仲良く頑張るから、見守っててね。


ありがとう。大好き。