第40回 高円宮杯 日本武道館

書写書道大展覧会 硬筆部門

特選受賞のお二人の作品です。


高2  S.Oさん

毛筆は、大会奨励賞、

硬筆では、特選を受賞しました!

おめでとう🎊

普段、ペンはされていないんですが、

硬筆もチャレンジしてみたい!という事で、

出品してもらいました。


最近、高校文化祭のクラスTシャツを

着て、お習字に来てくれているSさん。


クラスメイトにしか分からないであろう

不思議ワードが背中に書かれていて、

何と言いますか、駐輪場が満車だった

というだけで、腹抱えて笑えたあの頃を

思い出して、大変羨ましゅうございます。


小4  R.Tさん

当教室の小学生は、

硬筆もうまい!筆圧たっぷり、

堂々とした書きっぷり、

いいじゃないですか。

Rさん、おめでとう🎊


思い切りがいいのも、ポイントですよ。

雑とテンポの良さは異なります。

鈍間と丁寧も異なります。

そこも理解して、頑張ってくれていますよ。

時間内に、硬筆、毛筆、しっかり

仕上げて帰ります。


時間内に、しっかり集中し、

成果をあげられる事、

今後、あらゆる場面で役に立ちますよ。

学生さんで、近々大いに役立つといったら、

なんといっても『受験』ですよ。