6月に出品しました、

第40回 

高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会の

結果が返ってまいりました!


今回は、

日本武道館賞

大会奨励賞

特選 受賞の皆さまの、作品をご紹介して

いきたいと思いますが、


小中学生の皆さんには、この日本武道館展、

JA書道コンクール半紙の部の課題で、

チャレンジしてもらいました。


手応えあり!8月の、夏休み課題仕上げ

月間が楽しみです。


ウェポンは、JA審査終了の頃合まで

熟成させてから公開したいので、

先行で、高校生、成人の方の

毛筆受賞作品、そして硬筆受賞作品を、

ご紹介したいと思います!


🏆大会奨励賞🏆

高2   S.Oさん

努力家のSさん、

高野山の金賞に引き続き、

日本武道館も佳き結果となりました!

伊勢神宮、比叡山も、頑張りましょう💪


成人 M.Iさん

なんと、80才の方!

シャキッとして、若々しい方です。

2年前に再開されたお習字、

次の昇段で、三段になられます!


成人の方は、主に月曜日の午前中に、

お越しいただいております。

ご都合の合わない時は、ご相談の上、

別の曜日の午前中、または、夕方に

振替いただきながら、月4回、

硯に向かっております。


夕方の、学生さんもいらっしゃる時間も、

教室自慢の、静寂を保てる集中力を

お持ちの小中高生の皆さんばかりなので、

ざわついていて、気が散ってしまい、

という事はないですよ。


月曜日午前中のご様子。

画仙紙を仕上げる方、一番奥の方で、

条幅を仕上げる方もおられます。

『閑身自在心』

とらわれや執着から解き放たれた

心のありさま、、、

そのような雰囲気を、心がけております。


日本習字おおせき教室