5月に出品いたしました、

第58回 高野山競書大会の結果が

届きました!


今回は、推薦から、金賞受賞の方まで、

作品をご紹介していきますね。

『推薦』

中3  A.Sさん

推薦は、特別賞に充たります!

金剛峯寺に、展示もされますよ。


不立文字(ふりゅうもんじ)…禅語で、

悟りは文字や言葉によることなく、

修行を積んで、心から心へ伝えるものだ。


よい言葉。習字も、究極、同じ事が

言えると思います。


7月の八段位昇段試験結果と共に、

高野山の成果も、ガッチリ内申書に

書いてもらってね。


『特選』

中1  T.Mくん

お兄ちゃんと一緒に、いや上手くなったね、

素晴らしいねと、毎週書くたび

言われているTくん、おめでとう。


硬筆は左手、毛筆は右手の二刀流。

気持ちさえあれば、

ちゃんと書けるようになりますよ。


相承(そうじょう)…禅語で、

師から弟子へ、親から子へ、

次々に受け継いでいくこと。

Tくんの賜物、受け継いでいってね。


日本習字おおせき教室


友だち追加