俵山先生!ヘアスタイル込みで、

全く同感です!


中城天満宮奉納選書会作品、

最終は、入選の皆さまです!

都和小6年 Y.Sさん

可憐な『ともだち』で三等賞に入賞した

Nちゃんの、とても聡明なお姉さん。

部活のない日に、姉妹二人で、

しっかり集中していってくれています。

中学校でも、お習字で、

嬉し楽しの思い出たくさん作りましょう!


荒川沖小6年 H.Sくん

5年生の夏、お姉さんと、熱意をもって

入会してくれました!

昨年は、姉弟揃って、アルカス土浦に

作品展示される機会が多くありました。

荒川沖からの送迎は、容易ではないこと。

中学校でも、筆でもって、

たくさん親孝行していきましょう!


土浦小5年 S.Mくん

お姉さん、真面目で、本当に上手なのに、

天満宮の入賞とは、なかなかご縁がなく、

通ってもらった側としては、とても心に

残ってしまうんだけど、その分、

弟のSくんが、かましてくれましたね!

来年ラストもぶちかますしかないね!

中学入学後の、お姉さんの筆の活躍は、

一番近くで見ていたから、お分かりだよね。

続こう!八段位取得👍


土浦小2年 M.Oさん

最近の課題で、魚という字が

出てきまして、どうも形がつかめないと、

首をひねっているので、

魚の田んぼから点にかけては、台形、、、

と言っても、ピンとこないか、

富士山🗻富士山をイメージするといいよ、

と申し上げたところ、

『日本一!』『日本一!』と言いながら、

一生懸命練習していました。

天真爛漫!無邪気!な性格は、

一生の宝だと、オオセキは思うのです。


土浦小2年 R.Tくん

昨年7月にご入会。初めて出品した

天満宮で入賞!おめでとう。

いつもマイペースに、ほのぼのと、

お習字を楽しんでいる、ご様子

そのままに、ほのぼのとした、

『ともだち』が仕上がりました!

こういう友達ならいいですね!


入賞者の皆さま、おめでとうございます。

今回、悔しい思いをした方も、

何が悪かった?とか考える間もない位、

土浦市は、習字のチャレンジの機会が

ありますので、みんなで、前向いて

行きましょう!