中城天満宮奉納選書会

二等賞の皆さまの作品です!


土浦小6年 T.Mくん

入会してくれた2年生の頃から、

5年間連続入賞!

中学進学後も、高校生のお兄さんと

頑張ってくれています!

中学生の課題は楽しいぞ!


土浦小6年 Y.Yさん

Yさんも、ご入会の2年生から、

5年間、連続入賞!

とても大変なことですよ。

中学生になっても、

頑張ってくれています!


土浦二小5年 A.Kさん

Aさんも、昨年からの連続入賞!

茨城県展では、学校の代表にも

なりましたよ!次回最後の天満宮も

キメていきたいですね!


真鍋小1年 R.Nさん

いよいよ当教室自慢の一年生たちが、

ブチ上がってきましたよ!

『つ』なんか特にたまらんでしょう。


一年生にとっての、

お稽古一年間は、

まるで修行のようですよね。


やって欲しい事はやらないで、

やらんでいい事はやる、

自分のやりたいようにやるでは、

お稽古とは言わないよ、


自分さえよければいいじゃなく、

まわりの人や、次に使う人の事も

考えよう。


その他諸々、、、

途中で面倒になる人もいるだろうけど、

誰も辞めなかったね、えらい!


教室の中高生を見てくださいよ。

もう、誰も注意なんかされて

いないですよね。

様々に、乗り越えてのあの姿ですよ。


自由だけでは一流にはなれませんぜ。

みんなで一流になろう!


二等賞のみなさま、おめでとう!