土浦市議会議長賞

下高津小 5年 R.Yくん

おめでとう🍾㊗️


前回の入選から、

大きくジャンプアップ!の

土浦市議会議長賞です!


入選と言っても、1,000点中の、

100点の中に選抜されたという事

ですから、物凄い事なんですよ。


でも、やはり、表彰式ってのは、

格別ですよね!


前回の悔しさを晴らすために、でも

入賞するためにでもなく、

毎週仕上げる、多くの人の目に

触れるわけではない、検定作品も、

ただこなすのではなく、気持ちを込めて、

一画一画、丁寧に書いています。

まさに『仕上げる』『お稽古』とは

この事。


硬筆も、本当に美しく、精巧な作品を

書かれます。


市議会議長賞の賞品は、

お習字セットだそうです。

たくさん書いて、使い込んできた頃

ですから、嬉しい贈り物ですね。

それも、自分の努力の賜物ですもんね。


今後も、お習字を習うお手本のような

背中を、低学年の方たちにも、

見せていただきながら、賜物を

増やしていってください。