今週土曜日は、土浦だね!

皆さまのご参加お待ちしております!



5月18日(土)

土浦市中央1丁目の中城通りで、

『第9回 つちうら亀の市』が

開催されます。


亀の市内イベントの一つとして、

書画コンテスト

『第1回 書画コンテスト』を

開催します。


会場は、土浦市中央1-12-5

『寺子屋 亀楽』

(当教室の稽古場です)


時間は 10時〜12時まで

(最終受付は、11時30分)


表彰式は 13時50分〜です。

作品展示あり、参加賞あり!です。


土浦市内企業様、団体様の協賛により、

7点の賞が決定しました。

映えある第1回入賞者は、どなたかな?


・紫峰賞(柴沼醤油様)

・九万五千石賞(前島製菓様)

・キララちゃんバス賞

・ツェッペリンNZ127賞

・霞ヶ浦市民協会賞

・亀楽賞

・審査委員特別賞


課題はズバリ『亀』

漢字でも、ひらがな、カタカナ何でもOK!

書体も問いません。一番得意なもので

どうぞ。


参加者様に、半紙を3枚配布します。

3枚、渾身の『亀』をお書きいただき、

土浦市板谷で活動され、

農業廃棄物からつくる染め物作家として、

ご夫婦でご活躍の

futashiba248 さんご提供の


野菜から抽出された2種類の染料で

絵付、模様付(使い方は自由です)

一番自信のある一枚をご提出


という流れになります。


習字セットは、机上に、

備え付けておりますので、

ぷらっと気軽にご参加ください。


書道の技術を競うというより、

この作品見てると、

なんかいいよね!楽しんでるよね!

という気持ちが感じられる作品を

お待ちしております!


書道経験者でなくても

全く問題ナシです。


ぜひ、土浦の街歩きを楽しみつつ、

たくさんの方のご参加、

お待ちしております!