(チラシ作っていただきました🙇)


1月27日(土)9時〜17時

いつもお稽古をしております、

寺子屋『亀楽』にて、

かきぞめ競書大会の作品展を行います。


一昨年夏、昨年の夏の作品展同様、

終日、高梨お琴教室の

高梨美香子先生による、

お琴の生演奏を楽しみながら、

おおせき教室に通う皆様の作品を、

ゆっくりご覧ください。


(昨年夏の風景です。)


琴平神社、不動院の御朱印も、

終日、書き置き、直書き、

どちらも対応しておりますので、

参拝の際は、お立ち寄りくださいね。


一人一人、一生懸命、

気力、体力、脳力、最大限に使って

仕上げた作品が並ぶ空間は、

パワースポットに違いないので、

エネルギーチャージにぜひ

いらしてください。


木曜日に、かきぞめ競書課題作品

返ってまいりました!

観峰賞 13名

金賞  25名

銀賞  18名

銅賞  6名 という結果でした!


どなたがどの賞かは、

作品展を観てのお楽しみ。


高校生が、成人漢字部二段に昇段し、

『中等師範』を取得されました。


そして、

中学生2名が毛筆準八段に昇段し、

3月に、八段位昇段試験を受験します。

5月からは、成人部の課題に入りますよ。


それから、一年生が『金賞』を受賞し、

その方の作品が、日本習字の

機関紙『たのしい習字』4月号に、

掲載されます!

(毎月小中学生のお手本に挟んでいる

あの新聞ですよ)

正月から、幸先よくて、嬉しい限り。


今週、私立の入試なんですよ〜と

言いながら、9年生3名様は、

ごく普通に習字にも来てくれました。


しっかり画仙紙『希望前進』も

仕上げ抜いて、決戦に向かった、

6年生も素晴らしかったね。


その強さ逞しさ、見習って、

教室も、希望前進!していきたいと

思います。


作品展、来てね。