令和6年、おおせき教室は

本日始動致しました。


通常のお稽古は、9日からになりますが、

年末に、参加者様を募りました、

『大阪天満宮書き初め展に出品しよう!』

の会でした。

(年明けすぐ入試が控えている方、冬休み、

立て込んでいて、、、と言うお話されていた

方にはご案内を控えました)


日本習字は毎年、

入会者様や会員様が、より楽しくご継続

いただけるキャンペーンを、さまざま

ご提供くださいます。


北関東、路地裏あたりの

当教室は、今日も、

ありがたく机を並べる空間があり、

書き初め展出したい!と手を挙げて

くれた皆様、無事に通っていただいて、

じっくり硯に向かえる環境があります。


今は、キャンペーンを享受する側でなく、

セルフキャンペーンを捻り出す気持ちで

努力していく所存でございますので、


北陸地方の先生方が、

教室再開という事にまで、

気が回せるようになった時、

少しでも安心して動き出せるように、

お習字の大好きな生徒さんたちが

一日も早く硯に向かえるよう、

そちらに重きをおいてキャンペーン、

サポート願います。


普段通りに消費し、楽しく日常を

過ごすことが、一番の復興支援だとの

事なので、教室は引き続き、

コツコツまじめに、お習字を楽しみたいと

思います。


大阪天満宮書き初め展出品作を書く会、

初出品!責任を持ってお送り致します。


年末年始の午前中やお昼に教室って

いうのも、なかなか新鮮でしたけれども、

硯に向かひて、陽の当たる真剣な横顔、

次世代に残したい美しい光景でしたので、

また来年以降もやります!


今年も、ジャンジャン、書きましょう。