五、六年生の作品です。

右の方から

準二段

二段

準四段

準四段 をお持ちです。


五年生お二人は、念願の

初観峰賞です。

二年生の頃から通ってくれています。

コンクールの学校代表、入賞常連です😊


六年生お二人は、

四年生の頃から通ってくれています。

○年生から始めるのが最適、なんてことは

ありません。


『道』とつくものは、行き着く先は

決まっています。

早くスタートしたか

遅くスタートしたか、途中止まってみたり

横道それてみたり、もちろん、

真っ直ぐ進んでいくのが一番いいけど、

歩む事さえやめなければ、必ず

ゴールがありますので、あまり途中途中は

気になさらず、いきましょう。


そろそろゴールかな?と思ったら、

その路地も通った方がいいですか、

あ〜そうですか、という事も

多々あります。それだけに厳しいし、

奥深く、楽しいですね。