お次は、日本武道館展の入賞作品をご紹介!

と言っておきながらですが、

7月に皆様に頑張っていただきました、

たなばた競書課題作品が

返ってまいりましたので、お知らせです。


今回は

観峰賞 12名

金賞  17名

銀賞  29名

銅賞  6名 という結果でございました。


五年生が2名、四年生も2名、

初観峰賞受賞!しました。


この春からのご入会で、

画仙紙初挑戦の、幼稚園生や、

1〜3年生がいきなりの銀賞、

特進(一気に二段階以上進級する事です)

続出でございます。


そして今回、中学生の方が2名、

準八段に昇段されました。

11月には、八段位昇段試験ですよ!

心の準備をお願い致します。


『私と習字』作文の青写真、

描いておいてください。


七段の方も、三名おられますので、

今年度中に、八段位昇段試験が

受験できるよう、気を引き締めて

まいりましょう!


このご時世ですから、

体調不良で、なかなか7月に、

出席できない方もおられました。


思い通りの結果ではなかった方も

いるかもしれません。


毎回の事ですよ。

今高段位の方も、当たり前のように

観峰賞を受賞している方も、

皆、そういう思いを乗り越えて、

ここまで続けてきました。


私もそうでしたよ。

何で上がらないの?

また◯賞か、、、。


たまたま今回はそうだった、

どこがダメだったのか、

なんて考える間もなく、

お習字は、次の課題がやってきますから、

また、コツコツ頑張っていきましょう!


今年は、日本習字の

『教室を夏色に飾ろう!』キャンペーンで、

夏らしい台紙をお送りいただいたので、

あぁ、◯年生の夏に、書いたっけな〜と、

振り返っていただけるよう、

夏の装いで、作品を皆様にお返ししますね!