今日は、令和4年度初のお稽古でした。

新入会者様10名の方をお迎えし、

おおせき教室、始動しました!


4月号、硬筆課題も字数少なめ、

小学生毛筆課題は、二文字と、易しめです。

易しい課題の内に、じっくり丁寧に、

筆遣いを、再確認してください。

皆さん、今日は、たくさんの枚数書いて

行かれました。


昨年度は、一年生がゼロで、

少々寂しい気持ちでしたが、

今年は、スタートから、

一年生が4名!

幼稚園生もいます!賑やかになるぞ!


嬉しい事に、生徒さんの保護者様が、

子供の持ち帰った作品を見ていたら、

なんだかもう一度、筆を持ちたく

なっちゃいました!と言って、

4月から入会してくださるというのも、

今までにはない傾向です。


中学生になっても続けよう、

高校生になっても続けよう、

場所が変わっても続けよう、

一回辞めたけど続けよう、

辞めようか迷ったけど続けよう、、、


みんなまとめて、

今まで見たことない景色を見せてやるよ!

くらいの事は言ってしまいたい程、

感謝致しておりますが、

静かな習い事ですので、なかなか

そこまで言えませんが、


見慣れた景色の中にこそ、


(藤井風様の、歌詞を拝借して)

毎日愛しき何かのまつり〜まつり〜

ってな感じで、

あれもこれもが有難し!

何にせよめでたい!

教室にしていきたいと思います。

令和4年度も頑張りましょう!


セカンドアルバムも、最高です。