発熱を乗り切る

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




若い頃は良く熱を出して


40度前後まで上がっちゃって


大変でしたけど


最近は熱が出ることも


少なくなってきましたね。


はて、何故か?


でもその代わりに


ホルモンのバランスが


著しく乱れるらしく


頭痛が頻繁におこるように


なりました…。


ザ、更年期…😞






先週は


お休みを頂きまして


すいませんでした🙇


皆さんお元気でしたか?




実はですね


先々週の木曜日に


暫く体調を崩していた息子が


前回とは別の病院を受診したらしく


LINEにて連絡をくれたんですが


白血球の数が異常に増えていて


怪我の治りも悪く


良く鼻血が出ては止まりにくい


ということを踏まえて


白血病と診断を受けたって言うんです。




ですが私の家系も旦那さんの家系も


白血病を患っていた方はおらず


今後の治療の事とか


お金の事とか


分からないことだらけで


不安ばかりつのってしまって…。




家族で色々と


話す時間を持ちたかったのと


気持ちを落ち着かせる時間が


欲しかったのとで


お休みしたんです。





でも、結局のところは


その後発熱もあったことから


他の疑いが出てきて検査により


溶連菌感染症(ようれんきんかんせんしょう)


であることが分かりました。


そのせいで白血球の数が


急激に増えていたんだそうです。




白血病ではないと分かって


ひと安心はしましたが


とにかく熱が高くて


解熱鎮痛剤を使用すれば


1度は下がるみたいなんだけど


効果が切れればまた上昇して


高い時で41℃まで上がると。




抗生物質を処方されて


飲んではいたんだけど


効き目が出なくて


本来なら3日~4日くらいで


熱は下がってくると言われたのが


かなり長引きました。




何とか先週の金曜日には


平熱を保てるようになったようで


今後は紹介状を書いて貰って


少し大きめの耳鼻咽喉科の方へ


通院して治療をするようです。




テレビにて


流行っていることは見聞きしていて


酷い場合は命にも関わる病気だと


知っていただけに


本当に心配しました…。


症状が落ち着いてくれて


本当に良かったです😖




その後は


詳しいことをあまり教えてくれなく


なったけれど


大丈夫なのかなぁ😖


心配をかけまいと


我慢してたりしないかなぁ…。




息子が善くなって一旦は


ほっとしていたんですが


その後いつも実家に電話なんて


しない旦那さんが


仕事の休憩中にふと思い付いて


義母へ電話したらしいんですが


5月の半ば頃から最近まで


入院されていたことが分かりました…。


なんで言ってくれないんだろう…😞


言ってくれたら


お見舞いくらい行ったのに😖




お手洗いに行って下血して


それと同時に目眩を起こして


立っていることすら出来なくて


お義父さんが病院に


連れていったようなんですが


そこでは手に負えないと言われ


大きな病院へ救急搬送されて


腸管内で7ヵ所から出血して


いることが分かり


即入院となったようです。。




だからその話を聞いた次の日に


早速LINEをしました。


「体調が悪くなるほど

無理をしたらダメですよ」


って。


すぐに気付いてくれて


「ありがとう、少し横になるね」


って返ってきましたが


お義母さんのことだから…


きっと無理して家のことをあれこれと


しちゃうんじゃないかと


とても心配です😢




お義姉さんは何をやってるんだろう💢


そんなになるまで無理をさせて💢


まだ70代前半なんだから


まだまだ元気でいてくれないと…🙍‍♀️







おまけ





忘れないうちに


最近食べたものを。




最近、代謝がいいのかなぁ?


何食べても次の日には


体重が戻るようになりました😊




ただ、戻るけれども


中々減りはしない(笑)


先月の3日から


ゆる~くファスティングを始めて


1ヶ月ちょっと経ち


やっと4kgほど落ちました😅


標準体重まであと12kg落とさなきゃ


いけないんだが…


いつになることやら(笑)




マクドナルドの新メニュー


魔女のお届けもの


ジャーマンポテト肉厚ビーフ


の、セット。







旦那さんの会社の若い子

みんなデップリ系の子たち

ばかりなもんで

食べ物に関しての情報は

めっちゃ早い(笑)



旦那さんもそういうの

聞いちゃうもんだから

気になってしかたがないらしく

ちょいちょい

誘われてしまう😅



仕事の帰りに

食べてきてくれたらいいのに(^^;




次は丸源ラーメンの

熟成味噌ラーメン?だったかな?

何回行っても

商品名が覚えられない(^_^;)






餃子は半分こ


食後に98円のソフトクリームを


頼んで貰って


車の中で食べながら


帰ってきました(^^)




丸源ラーメンも最近


お値段の改訂があったのかな?


前より値上がりしたように


思うんですが…。




今月は玉ねぎとジャガイモが


普段よりお値段高めになるって


テレビで言ってたけど


キャベツだって依然として


高いし


モヤシだって今まで20円だったのが


この間スーパーに行ったら


30円になってたし


ワンニャンズのご飯も


ニャンズのは2000円くらい


ワンコのも500円くらい


値上がりしてるし


ワクチン代もそれぞれを迎えた頃より


1000円近く値上がりしてる💦


ほんと…どうにかして欲しい


政治家さんたち


宜しくお願いします🙇‍♀️


せめて専業主婦が


パートに出やすい環境を


作ってくだされば


まだまだ40代だし


頑張るんですけどね…😞




いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️


今週からまた


どうぞ宜しくお願いします🙇




芽衣子🌻