夏によく食べる冷たい麺料理

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



そうですね…夏だと


お素麺とか冷たいおうどんやお蕎麦が


多いですね😊


たまに混ぜそば作ってみたり


冷製パスタを作ってみたり


あ、あと


忘れてはいけないのが


冷やし中華!


もう既に


「冷やし中華始めました~」

(あの方最近見ないですね💦)


あれ?


夜ごはんに出したのが見当たらないな😅


これは前日に作った残りを


お昼に食べたもの😁







私は冷やしラーメンていう


3食入りの麺を買うんですけど


いつも具材を少し多めに


用意しといて


次の日のお昼ごはんに


残った1食を食べるんです😋


旦那さんの仕事の予定表と


にらめっこしながら


ご飯の予定を決めてるので


日勤が続く所を狙って


お昼ごはんまで考えます😊




ここのところは


ファスティング?っていうのを


試していて


16時間は何も食べずに飲み物だけ


と言うことをやってるので


朝はほぼ食べません。




夜の6時までに


晩ご飯を食べ終えて


次の日の11時前後までは


食事をとらないんです。




で、お昼ごはんをしっかり食べて


自転車を日によって30分とか1時間とか


体調を見ながらやって


晩ご飯は旦那さんと一緒に


8分目を意識しながら食べます。


例えばこんな感じ。


極力、脂質は控えてます。




ご飯、納豆、冷奴

やみつき玉子、サラダ

自家製きゅうりのキューちゃん。






やみつき玉子ときゅうりのキューちゃんは


作り置きだから


盛り付けるだけだし


他のも移すだけ、切って乗せるだけ


みたいな🤭




私はこれくらいでちょうどいいんだけど


旦那さんからは


ブーイングの嵐です(笑)


足りないって😅


旦那さんの方は私のよりも


量を多くしてるんだけどな💧




ついでなので


もう1枚貼ろうかな。


この日は鮭の甘酢漬け?


みないな感じのおかず。


お味噌汁はニラと玉子で


納豆の変わりに


キムチを少し食べてます。






白いご飯はここのところずっと


100gしか食べないですね。


旦那さんの方は150g。


ちゃんと秤で計って


そうしてます。


おかずも同じ。




食事の見直しをした成果が


出てきているようで


すこーしづつ体重が落ちてきて


マックス体重から1.8kg落ちました🍀




これからも食事に気を付けながら


すごーしづつでいいので


落としていけたらいいなと


思っています😊




今日はおまけはなしでもいいかなぁ😅


お写真2枚も貼っちゃったし💧




いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️


すいません


申し訳ないのですが


来週は投稿をおやすみしますね。


息子のことでちょっと心配ごとがあるのと


睡眠が足りてないことで


自分で言うのもなんですが


ちょっと気持ちが不安なので


少しゆっくり気持ちを休めたいなと。




私なんかの記事を


いつも読んで下さって


優しく声をかけて下さって


本当にありがとうございます🙇‍♀️


再来週もどうぞ


宜しくお願いします🙇




芽衣子🌻