梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

 


私はしょっぱい派ですね。


昔からしょっぱいのばかり


食べていて


1度甘いのを食べた時に


何となく違和感を感じてしまって


好きになれなかったんです😅




実家でもおばやんとか父ちゃんとかが


梅干し漬けてたもんで


それで慣れてるのが大きいです😊




でもあんまりしょっぱいのも


苦手なので


減塩の梅干しがいいです(^^)





おまけ





いつかのクルリ🍀との


お散歩での景色&動物。





もう大分暑くなって来たから


夕方しか行けないですよね


お散歩💦


朝は7時半とか8時とかになると


もう暑いですもんね😅




クルリ🍀本人も


暑さに弱い犬種なのかな?


ちょっと歩くともう


舌が出てきて


ハァハァしちゃって


可愛そうなので


夕方6時頃に30分~40分程度に


納めるようにしてます。




その時の夕焼け空。


雲の感じが何となく良くて


パシャッ📱






幻想的な感じが…

するのは私だけかな😅



次は白いお月さま🌖

結構クレーターも綺麗に写るので

撮るのが楽しいです😊





次に機種変するときも

Galaxyにしようかなぁ🤭




いつもの黒山羊さん🐐

声をかけるといつも

私の方をみて

頭を上下に動かして

まるで挨拶をしているみたいなんです☺




ここには全部で4頭の

山羊さんがいて

この黒山羊さんとその子供

白山羊さんとその子供なんだけど

近くにいるときはみんな

柵の近くまで来てくれて

柵に頭をゴツンゴツンとぶつけて

クルリ🍀を威嚇するんです(笑)



何だかとても微笑ましくて

たまに写真や動画を撮るんですけど

スマホが重くなるのが嫌で

こちらへ貼る前に

いつも消しちゃうので

中々貼れなくて😅



次はいつもの川に飛来して来てる

鴨ちゃん🦆



いつもなら2羽で飛来してくるんだけど

今年は何故か1羽しか

来てないんですよね💧

何でだろう?






3枚目、ちょうど小魚が跳ねた瞬間が

撮れました🤭

いい瞬間が撮れたので

お裾分けしようと思って

とっておきました(^^)




ストレージに余裕はあるんだけど

ワンニャンズの写真を撮り過ぎてるから

他の写真はこちらに貼ったら

消しちゃうようにしてて

でもこちらに貼るのも

選別してとっておかないと

重くなっちゃうと嫌だなと思って

消しちゃうのもあるんです(^_^;)



ワンニャンズの写真も

別の端末に挿入してある

SDカードにバックアップとってるし

この端末に入っているものは

少し整理しないとな(^^;)



いつも読んでくれて

ありがとうございます🙇‍♀️



芽衣子🌻