まとめ買いしてよかったもの

同じネタで投稿する

 

 

 


纏め買いは


月に1回の日用品の買い足しと


食品くらいしかしないかな(^^)




日用品は購入するお店が


家からちょっと遠いので


お給料日の日に纏め買い


しちゃうんです😅


洗剤類やペーパー類


ワンニャンのおトイレ用品や


クルリ🍀のドライフードなど


そのお店が1番安いし


始めに纏めて買っとけば


ちょいちょい行かなくて済むので(^_^;)




食品は食材がなくなる頃に


「トクバイ」と言うアプリを見て


何店舗かのチラシを比較して


1番安いところで纏め買いします🛒


1週間~10日分くらい。


余計なものは買いません私はね(笑)




気が付くとかごに入ってるんです


お饅頭とかチョコレートとか🍫


会計するときに気が付くもんだから


もう重さを感知しちゃってるじゃ


ないですか?


だから戻せなくてそのまま


会計をしちゃうんです…。




会計する前にチェックすれば


いいんだろうけど


私は外に出るだけでも


凄く疲れるものだから


人の出が多かったりすると


特に疲れてしまって


そこまで気が回らない😖




お金を稼いでいるのは旦那さんだから


あれこれと欲しがるのは


仕方ないと思うけど


もう少し収入に見合った使い方を


して欲しいです😞




いつものドラッグストアのポイントも


私が使っていいって言うから


たまったら気になるトリートメントを


交換してきて楽しんでたのに


トリートメントなんて


するだけ無駄だって言われて


今はリンスインシャンプーと


去年だか一昨年だかに買った


ヘアオイルしか


使ってません…。


貯まったポイントは


旦那さんの化粧水とかボディークリーム?


とか旦那さんの欲しがる物を


交換してきてます…。




あれもダメ、これもダメ


ああしろ、こうしろ…


ストレス貯まります😢





おまけ






纏め買い繋がりなんだけど


Tシャツもダメ出しくらって


2日間いろんなお店を


連れ回されまして😅


色々と買って貰いました(^^;







全て旦那さんが選んでくれたものです。


私が選ぶものは


値段ばかり気にして買うから


薄くてペラペラの物ばかりで


なりわるいって言うんです(^_^;)




子供の頃は洋服を買うのなんて


贅沢だって言われて


母ちゃんの知り合いからの


お下がりばかりで


殆ど買って貰ったことなんて


なかったから


旦那さんにも申し訳なくって


安いものを選びがちなんですよね💧


自分で服を選ぶことなんて


子供の頃はなかったから


正直どんなのが合うのか分からないし。





自分の好きなものを


買えるようになったのは


ほんの7~8年前くらいなんだけど


好きなの買えって言われても


初めのうちは何を買っていいのか


全然分からなかった(笑)


だから手当たり次第に


安くて素敵だなと思うものを


予算内で買えるだけ買ってた。





旦那さんと結婚してから


好きな服を買える前は


旦那さんから言われた物しか


着れなかったんです。


黒の半袖ポロシャツとジーンズのみ👖




ポロシャツは首元はきちんと


1番上までボタンをしないと


胸元が見えるからきちんとしないとダメで


袖口は隙間から中が見えないように


アームバンド?で止めて


それが見えちゃうと旦那さんが


他の人に変な目で見られるからって


袖をめくって見えないようにして


着てました。




それを乾かなかったときの事を考えて


3着まで買って貰えて


パジャマは着替えるときに


下着を見られるといけないからって


買って貰えず


ポロシャツジーンズから


またポロシャツジーンズに着替えて


1日中その格好で暮らしてました。





そのときの事を思い返せば


今はだいぶ良くなったんだし


愚痴を言うのも程々にしないとね。





1,290円の白いTシャツ


あるじゃないですか?


あれ、凄いんですよ!


タオル地のTシャツなんです(^^)


あれを着るには今の気温では


まだ少し早いかなぁと思うので


もう少し暑くなってから


着ようと思ってます(^^)




上の3着はユニクロなんですが


凄く肌さわりが良くて


お気に入りになりました😊


ちゃんとしたのは


こんなにも着心地が良くて楽なんだなぁ


って思いました(^^;




他のはいつもの洋品店の


いつもより少し価格の高めのもの。


Tシャツ2着とカーディガン1着。


それらもいつもよりお高めの物だからなのか


とても着心地がいいんですよ(^^)




やっぱり私が選ぶ


300円とか500円とか


そういう安いのじゃ


確かに生地がペラペラで薄くて


下着が透けたりなど旦那さんからしたら


気になりますよね💧




ただ…1つだけ


旦那さんの言い方?


もう少し考えて言ってくれたら


私だって忙しい皆さんに


愚痴を聞かせてしまうことも


ないのになぁと(^^;)




でも上にも書いたけど


前よりも着られるデザインや色も増えて


だいぶ気持ちの上でもマシな


生活を出来るようになったんだし


こうして後になって何かしら


行動に移してくれるんだし


何にも考えなしに


嫌みばかり言われるよりかは


少しはマシなのかなぁ


なんて思うようにしました😅




旦那さんもユニクロで


欲しいものを少し買えたようなので


今回はお互いに新しいものを迎えて


気分転換になったし


また節約頑張らなきゃ😊




いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️




芽衣子🌻