自転車に乗れたのは〇歳

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


実は意外と遅かったんです。


自転車事態は持ってたんですよ。


母方の祖母が買ってくれた


何だったかキャラクターの


ピンク色の自転車🚲


でも中々乗れるようにならなくて


やっと乗れたのは


小学校の3年生の時でした😅


なので年齢で言ったら


9歳くらいだったのかな?


私は2月生まれだから8歳かな?




私の通ってた学校は


3年生になると自転車の講習があって


講習の後に実地テストがあって


それに合格すると


免許証が貰えるんですよ。


その免許証がないと


家の敷地内や学校の外で


自転車に乗れないんです😅




なのでヤバいと思って


一生懸命練習して


なんとか乗れるようになりました😅


免許証もなんとかとれて


何て言うんだろう?


透明の小さなカードケース?


っていうのかな?


小さな穴が空いてるのがあって…


探してきました。


スクショ貼ります(^^)


こんなやつです。






誰だこのイケメン?


分からないけど


こんなやつにその免許証を入れて


首から下げて出掛けてました。




でもさ、でもさ


私アホだから~🤣


2回程ボットンのトイレに落っことして


再交付して貰いました😅


小学校3年から6年までの


3年間しか使わない物だったのに🤭




トイレには…


スリッパもたまに落として


親が収拾?しに来る人に怒られて


その後こっぴどく叱られてました😅


昔の親は今みたいに


優しくないですからね


怒るとかならずゲンコが落ちてきます💧


おじやんには1回しか


ゲンコされたことはないけど。


あれは何で怒られたんだっけな?


忘れてもた(^^;)


でもおじやんがゲンコを落とすくらいだから


きっと私が何かやらかしたんだろうな(笑)




話それたけど


自転車に乗れるようになってからは


弟を荷台に乗せて


押して出掛ける事が多かったです☺




年老いたおじやんやおばやんに


押し付けて出掛けるのも


何か申し訳なくて。




坂道上るときは弟も降りて


後ろから荷台を押してくれて


下るときは私の左側を


一緒に歩いてくれました。


まだ小さかったのに


本当に優しい子でした。


もう5年くらい会ってないし


連絡もとってないけど


元気にしてるんだろうか?


同じ街に住んでるんだから


どこかでバッタリ会っても


おかしくないのに


会えないんですよね(^_^;)




おっとまた話がそれてもた(笑)


自転車、今は危なくて


もう乗れないから


というか旦那さんからも息子からも


禁止令が出てるから💦


次に乗るのは来世だね(笑)





おまけ





ついこの間の晩ご飯での一コマ。


ニット🌻とメイ🌹は


小さい頃から同じカリカリしか


食べてないから


私たちの食べ物にはあまり


興味を持たないんだけど


(ニット🌻はたまに狙う時もある)


ハナ🌸はつい半年くらい前までは


お外にいた子だから


お肉の匂いに敏感😅




この前もレバーを焼いたら


台所の窓でニャルソックしてた


ハナ🌸がついてきました😅


興味津々です🤭


旦那さんが反対側からも


お写真を撮ってくれたので


お裾分けさせて下さい😊







因みに


最近、思い立って


クルリ🍀の首輪を作った余りの布で


ハナ🌸の首輪にリボンを


つけてみたんですけど


どうでしょうか?







少し大きかったですかね?


ニット🌻とメイ🌹は


首回り凄く気にするタイプの子なので


こういうのは無理ですけど


クルリ🍀とハナ🌸には


気が向いたらまた


こういうのを作ってみても


いいかなって思いました😊





話はそれましたが


お肉の匂いにつられるハナ🌸


可愛くないですか?

(親バカ)


うちの子供たち


凄く表情が豊かで


写真を撮るのが楽しくて楽しくて🤭




もしもまた可愛いのが撮れたら


また見て頂けると嬉しいです😌




いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️


昨日間違えて


来週も宜しくお願いします🙇


って書いてましたよね私🤭


この間なんて


1日で2記事更新してたし


ボケてますねぇ私(^^;)


本当に読みづらくて


すいません😢




今後もこう言うことがあるかも


しれないですけれど


温かく読み流して頂ければ嬉しいです(^^;




来週も宜しくお願いします🙇




芽衣子🌻