自由を感じる瞬間

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



毎日好きなように


やらせて貰ってますね😅


なので毎日自由を感じてます😊


朝くらいかなしんどいの(笑)


本当に苦手です早起き(^_^;)




特に今は


ニャンズの置きエサが出来なく


なってしまったことで


(食べるフードが違うので)


寝る前にも少し食べさせないと


ニット🌻が夜中から朝にかけて


胃液?を吐いちゃうので


0時前後まで起きてなきゃ


いけないんですよ💦




なので旦那さんが早出で


5時代とか6時代に起きる時は


本当にしんどい(^^;




話が逸れたな(笑)


夜寝る時間と朝起きる時間以外は


旦那さんが出掛けちゃえば


二度寝も出来るし


本当に自由にさせて


貰っていますよ(^^)





おまけ





最近、2軒隣のおばさんから


タケノコをたくさん頂いたので


土佐煮とメンマを作ってみました😊


メンマはもっと煮込んだらいいのかな?


一応レシピ通りに作ったんだけど


売ってるやつと何か違う💦







1日目は厚揚げとニラの味噌炒めと共に

2日目は麻婆豆腐と

ハム、ちくわ、かにかまの

ガーリックマヨ和えと共に。







そしてタケノコご飯

ゴボウと玉ねぎのスープ

肉野菜炒め、大根の浅漬けの献立。

タッパーはメンマと土佐煮の残りです(^^)






あく抜きした状態で


頂いたので


私は味をつけただけ~🤭




おばさんありがとう❤️




ところで


タケノコを頂いた時に


受け取ったのは


外で車を洗っていた旦那さんなんですが


家の前の川を挟んだ反対側から


「お兄さん」て声をかけられて


棒にバッグの持ち手?を通した状態で


中にタケノコを入れて


渡されたそうで(笑)


(上手く状況を説明できてますか?)


何か怒ってました旦那さん😅


「あの人は俺をいくつだと思ってるんだ?

もう50近いオッサン捕まえて

”お兄さん”なんて失礼だろう」


って。




おばさんの旦那さんも


近くで畑仕事をしてたらしく


やっぱり怒ってたみたいですけど💧


等の本人は


「実際若いんだからいいじゃない」


って言ってたたみたいです(笑)




まあ、田舎のおばさんなんて


みんなそんなもんなんじゃないの?


私は極度に人が苦手なんで


そんなに馴れ馴れしく喋れないから


言わないけれどね🤭




見た感じ60代後半から


70代前半といったところに


見えるし


仕方ないよ、多分(^^;




そんなことよりも


最近タケノコは水煮でも高いし


私タケノコご飯大好きだし


頂けたことを有り難く


思いましょ😁





いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️


来週も宜しくお願いします🙇




芽衣子🌻