新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




早いとこ旦那さんの気に入る物件を


見つけてあげたいな。


新築よりもずっと安いとは言え


ローンを組むとなれば


50歳を過ぎちゃうと難しく


なっちゃいますからね…。




毎日1回は物件探しのサイトや


私の町の空き家バンクなどを


見に行ってるんですけどね


中々難しい。




そもそもの条件として


今現在の生活圏内で


500万円以下の平屋建てで


他の住宅から離れていて


出来るだけ綺麗な物件て


言うんですもん。




1000万円前後なら


そこそこの物件たくさんあるけど


年齢を考えるとね


あんまり長いローンを組むのは


得策じゃないじゃないですか?


今はいいけど定年したら


絶対に払っていけなくなるのが


目に見えて分かりますもん。




その価格の物件を探したいなら


もう少し条件を緩くしてくれないと


見つからないって言っても


絶対何かしらある筈だって聞かなくて💧




田舎とは言え


というか今は移住ブームだから


田舎だからこそ


土地の値段も上がってるし


ローンを組むにも利息が上がってるし


先ず…この年齢で


そこまでのローンを組めるのかどうかも


ちょっと心配なところ。




年を取ってからの賃貸は


確かに厳しいけれども


どうしても家を買いたいなら


妥協も必要だと思うんですよね


新築を建てる訳じゃないんだから。




どうしたらその辺り


分かって貰えるのかなぁと


日々悩んでます😢





おまけ





暑い日が何日か続いた日


ドラッグストアへ


目薬を買いに行ったら


買っちゃった


アイスクリーム🍨


えへへ~😝


あ、旦那さんと1個づつね~🤭






98円だったんです😊


他のは120円とか130円とか


それ以上とか…。


子供の頃は60円とかで


アイスキャンディーが買えたから


今のアイスは高いなぁって


思っちゃいます😅




今年の夏も


アイス食べれるかなぁ?


値上がりしちゃってるから


我慢かなぁ?







今日は先住ワンコのメロの


4回目の命日。


早いなぁ…。


最近、夢に出てきてくれないけど


元気にしてるかなぁ☺️




お気に入りの画像や動画を


貼り付けてみたんだけど


3枚目以降は


全部同じ服着てた😅


全部別日なんですけどね(^_^;)


因みに5枚目と動画が


1番のお気に入りです(^^)












メロ


たまには帰っておいでね🍀😌🍀




いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️




芽衣子🌻