ハンドメイドのもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


3月6日がクルリ🍀の


お誕生日と言うことで


何かしら作ってあげたくて


ずっと気になっていた


手作りの首輪を作ってみました。




普通の首輪だと


首の回りが擦れて痒くなるみたいで


マイクロチップ入ってるし


首輪はしなくてもいいかな


って思ってたんだけど


姉ちゃんたちは首輪してるのに


クルリ🍀だけしないのは


可愛そうかなとも思ってたんです。




布ではなくて


余っていた毛糸で


以前使ってた首輪のパーツを


再利用して作ってみました。


これなら柔らかいし


擦れて痒くなることも


ないかなと思います。







おリボンつけて

蝶ネクタイ風に🤭



写真では見やすいように

おリボンが裏側に来てますが

普段は蝶ネクタイのように

前側にあります。




1つ失敗したなぁと思うのは

おリボンの色ですかね😅

毛の色が白だし

今はカットしてないから

埋もれてしまって見えない💦



でも余っていた糸を使って

編んだので

他に良さそうなのが

なかったんですよね(^^;



でも気に入ってくれてるのか

嫌がる様子もなく

痒がる様子もないので

作ってみて良かったかなと。

自己満ですけどね🤭



ていうか

暫くは編み物も縫い物も

お休みするって書いてたのに

気になったら作らずに

いられなくなっちゃって

つい作っちゃいました(笑)



実はこの首輪を作る前に

もう1個作ったものがあって

白い毛糸はその時の

あまりなんです😅



例によって

投稿が前後してしまって

申し訳ないのですが

もう1個の方は

明日にでも写真を

アップしたいと思いますので

また見て頂けますと

嬉しいです🍀😌🍀




クルリ🍀の誕生日の日

貼り忘れたので😅

記念日の記録として

貼っておきたいな(^^;



ニット🌻の時は

投稿日でもないのに

アップロードしてたのにね😅





クルリ🍀

もう何回も言ってるけど(笑)

お誕生日おめでとう🎂



因みにこれが

お誕生日のプレゼント🎁に

買ってあげたもの😊

そんなにお高いものではないけど

2つも買ってしまった🤭




大分喜んでくれたようなので

良かったです(^^)




いつも読んでくれて

ありがとうございます🙇‍♀️




芽衣子🌻