タワマンに住んでみたいか


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



いや~高いとこ苦手なんで


住んでも2階建てまでですね😅




現在住んでいる家も


2階建ての借家ですが


息子が出ていっちゃったんで


お部屋をもて余してしまっていて


勿体無いから


出来たら平屋建てに


引っ越しをしたくて


もう何年も探してるけど


お家賃の面で


中々いい物件が見つかりませぬ。


動物が一緒に住めるところは


やっぱりお家賃が高くて💦




そんな感じなのでどうせ月々払うんだったら


老後にお家賃の相場が


さらに上がることを見越して


中古の安い物件を探して


家を持とうかということで


旦那さんが探し始めた感じなんです。





その後私もおうち探しのアプリや


市の空き家バンクなどを見て


そう言う物件を


探してみてるんですけどね


「これはどう?」


なんて旦那さんに情報を共有すんですけど


何かと理由を付けて


これはダメだこう言うのがいいって


全部却下。




中古物件なんだから


少しは何かしら我慢ポイントが


あるのは仕方ないと思うんだけどな。


年の事とか旦那さんの持病の事とか


そう言うの考えたら


もしも本当に家を持ちたいんだったら


のんびりしてられないと


思うんですけどね…。


ほんとに買う気あるのかなぁ?


良く分からん(笑)






おまけ




息子のお土産とラーメン。




駅の売店で買ったものだから


大したものじゃないけどって


東京土産をくれました。






じゃあみんなで食べよう

って分けようとしたら息子が

「俺はいらないよ、酒呑んでるから」

って言うので

旦那さんに3袋

私が2袋貰って食べました。



めっちゃ美味しくて

お取り寄せできないかなって

探したけど

見つからなかった💧




次はあしかがフラワーパークに

行こうと途中まで出てった時に

帰りに食べたラーメン。



途中まで行ったら

雪がワッサワッサ降ってきて

行くのはいいけど

帰れるかな?っていうくらい

大粒の雪だったので

行くのを断念。



コンビニの駐車場に停まって

温かい飲み物を買って

この後どうする?

このまま帰ってホットプレートで

何か作って食べるかい?



何て話してたら

このラーメン屋さんに行ってみたい。

って言うので少し寄り道して

ラーメンを食べて

地元まで戻ってから買い物をして

家に帰りました。

2時半くらいだったかな?食べたの。



 


んーと、名前なんだっけな?


魚介ベースのラーメンを


出すお店だったんだけど


私は魚介ダレが苦手。


なので私が食べたのは鶏白湯。




濃厚すぎて


おばさんの口には


合いませんでした。


ごめんなさい💦




なので調べれば分かるのだろうけど


お店の紹介はやめておきます😅




因みに旦那さんは


魚介ベースの醤油ラーメンを


食べていて


息子は混ぜそばでした。




餃子、2皿頼んだのに


1皿しか来なくて


注文履歴を見たら1個しか


頼めてなかった😅




結構ボリュームのある餃子だから


これを3人で食べても


充分満足でしたが。





ラーメン大好き我ら家族。


結構、県内あちこち行くので


またどこかに新しいラーメン屋さんが


出来たら


リサーチしとかないとな🤭





いつも読んでくれて

 

ありがとうございます🙇‍♀️




ついこの間年が明けたと思ったら


もう1ヶ月過ぎて


今日から2月なんですよね😅


なんかあっという間(笑)




皆さん今月もどうぞ


宜しくお願いします🙇‍♀️





芽衣子🌻