停電した経験


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




昔は結構ありましたよね?


夏になって雷が鳴ったりすると。


今はよっぽど酷くない限り


停電しないですけどね。





高校生の頃に飼ってた


にゃんこ兄弟の


「ゆう」と「りょうた」は

(ママレードボーイとスラムダンク

からとりましたw)


雷が鳴り始めると


一目散に走って帰ってきて


2人して私の右と左に


ピッタリとくっつかって


離れなかったっけな(笑)




2人の母猫のにゃかちゃまは


いつも棚の上から


そんな2人を見下ろしてたっけ。




今いる子達は


あんまり怖くないっぽい😅


ほんっとに酷いときくらいかなぁ


近くに来てゴロゴロしてるの。


あとはそれぞれに


好きな場所でくつろいでる。


クルリ🍀もわりと大丈夫そうだし。




私としては雷苦手で


怖いから側にいてくれたら


嬉しいんだけどなぁ(^^;;





おまけ




息子帰省2日目。


この日も宇都宮へ。


栃木の田舎民にとって


宇都宮は大都会(笑)


ショッピングするなら


宇都宮のドンキとかオフハウスとか


ホームセンターとか行くと


何でも揃うから助かる🤭




この日はショッピングに


行く予定だったんだけど


インターネットで色々と


見ていた息子が


とちのきファミリーランドに


行きたいと言い出しまして


遊びながら


近くにあるドンキホーテや


キャンプ用品店、


オフハウスなどを見てきました。




とちのきファミリーランドは


息子が本当に小さい頃に


何度か訪れたことがあった


小さな遊園地なんですけど


久し振りに行ったら


おっきなスタジアムが出来ていて


ビックリしました💦








サッカーの試合が行われるのかな?

ガラス越しに?

スマホをピッタリとくっつけて

撮ってみたけど

結構綺麗に撮れたかな?




遊園地

観覧車が可愛すぎて

撮りまくり🤭

乗るところ?

がね、花柄だったり

イチゴ柄だったりしてて

おおーっと思いました( ´ー`)






入園は無料なので


旦那さんと息子にだけ


乗り物券を買ってあげたら


何個か2人で爆笑しながら


乗ってました(笑)





楽しんで貰えたようなので


良かったです。





ジェットコースターもあるんですけど


乗ってる2人を撮ろうと思ったら


見えなくて💦


ずっと知らない人を撮ってたみたいで(笑)


降りてきた旦那さんに


「お前1番前の人撮ってた?」


って聞かれたから


「違うの?」


って聞き返したら


2人揃って


「1番後ろだよ!」


って突っ込まれた(笑)




やらかしちゃいました(笑)


空いてたから2人の他に


乗る人いないと思ったから


ずっと1番前の人を撮ってました


手を振りながらwww




で、でもね!


かろうじて写ってましたよ!


1番後ろに座る2人の後ろ姿(笑)


うー、でも恥ずかしい~


知らない人にずっと手を振ってた~💦





いつだかテレビで紹介されてた


新しく出来た


雷様(らいさま)ストームなる


クルクル回る乗り物が


以外とスピードがあって


楽しかったみたいです(^^)


旦那さんはもう1回乗りたかったみたいだけど


息子が酔っちゃったみたいで


気持ち悪いって言うから


やめてスタジアム除いて


ショッピングに向かいました。





そうそう

前日の博物館と

この日のとちのきファミリーランドの

掲示板に

U字工事さんの

ポスターが貼ってあって

思わず写真を撮ってしまいました🤭

私は乗り物は苦手で乗れないので

終始、撮影係でした(笑)





因みにこの日の昼食は


ドンキホーテの近くにある


かつやで


私はいつもの


ソースカツ丼


旦那さんはロースカツ定食の大盛り


息子はダブルロースカツ定食の大盛り


を食べました(笑)







そして

ドンキホーテでまた

ピアスを買って貰ったので

帰りにDAISOに寄って貰って

ジュエルケースを買って貰いました😊



といっても私はそんなに

ジュエリーを持ってなくて(^^;;

2段になってるんですけど

下の段にはヘアカラーゴムを

入れました(^ー^)

日によって付け替えて

お買い物などに出るのが楽しみに

なりました🍀😌🍀





最後にこの日のおやつとお夕飯。

前日に食べる予定だった

おしるこが

りんご飴を食べたことで

食べれなかったので

この日のおやつに変更に

なりました( ´ー`)

晩ご飯はハンバーグです。

ソースは北関東にしかないかな?

ステーキ宮というお店の

ステーキソース?

ハンバーグソース?

前に食べて美味しかったので

定期的に買ってます(^^)







おろしのタレなので

さっぱり食べれますよ( ´ー`)



 

あ、ハンバーグは


私のお手製です🤭


大、中、小で


1番大きいのが息子のです。





この日は繋ぎのパン粉を買い忘れたので


パン粉も手作りです。


冷凍しておいたものを


卸金でガリガリ削った


だけですけどね(^^;




息子は


いつもおんなじメニューしか食べないし


外食も殆どしないからって


めっちゃ喜んでくれました✨




おしるこもちょうどいい


味加減だったそうです😉👍️🎶




次に帰ってきた時は


朝ごはんに


ホットプレートで


パンケーキとかってのも


ありかもしれないですね🥞




忘れなかったら


やってあげようかな🤭





いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️


来週も宜しくお願いします✨




芽衣子🌻