暑い日に食べたい一品

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


トマトやキュウリやスイカ


ですね🍅🥒🍉


特にスイカは暑いときは


いいですよっ!


水分とれるし


お塩かけて食べれば


塩分もとれるし


体の熱をとってくれるし。




でも今はスイカは高いから


あんまり食べれないですよね😅


安くなったときとか


カットされてるものくらいしか。




旦那さんがスイカ好きだから


たくさん食べさせて


あげたいんだけどなぁ。。






おまけ





ここ何ヵ月かで買って貰った


お掃除用品。





ついにウタマロデビュー(笑)


シンクの掃除に使いたくて


買って貰ったんだけど


これはシンクに使うよりも


ガス台回りに使うことの方が


うちは多いですね。








下に写真を貼りますが

DAISOのコゲとりスポンジと

セットで使うことが多いです。




続いてDAISOで買ったこちらの3品。

コゲとりスポンジ

マイクロファイバーの布巾

あと、これはなんだろ?

床拭きのシート?







コゲとりスポンジもね


本当は流しを磨くのに


買ったんですよ。


YouTubeでこれと


前に紹介したDAISOの


多目的クレンザーで


シンクを磨いてる方がいて


試してみたくて。


でも結局のところは


少し傷になってしまって


シンク磨きには使えず


ガス台の五徳やらのベタつきを


落とすのに使ってます。




傷になったシンクは


今まで使ってた


熊さんのシンク用のスポンジと


多目的クレンザーで磨いて


とりあえずは元に戻りましたので


大丈夫です。




次にマイクロファイバーの布巾は


これは今のところ結構優秀で


すーっと水気を吸ってくれて


とっても使いやすいです(^-^)




私はこの色と黄色いのを買って


今は黄色いのを使ってます。


これからは布巾は


マイクロファイバー一択に


なるかもです( ´ー`)




床拭きのシートは


テレビでカズレーザーさんとか


あと誰だっけな?


誰だかが紹介してて


気になって買ってみたんですが


多分、ペットがいるお宅には


向かないかもです。




毛が多すぎてすぐに


取れなくなっちゃう?


うちの場合は一般的な2階建てですが


全室の床を掃除するには


1回で3~4枚枚必要になるので


コスパが悪いです😅




それとこれ


薬剤が染み込んでいる


らしいんですけど


裏側を見ても


ペットがいても大丈夫なのか


書いてなくて


寝っ転がっても大丈夫なのかどうか


心配なので


私はこれがなくなったら


もう買わないかもです。




でも、ペットや小さなお子さんが


いないご家庭なら


髪の毛や小さな埃なら


よ~く取れるので


おすすめです(^^)


床がサラサラになって


とっても気持ちがいいですよ😊




色々とお掃除用品を


買って貰ってますが


頑張っても頑張っても


中々家の中が綺麗にならないのは


なんでだろー😖




頑張りが足りないんかなぁ🙄






ところで


推し様がまた


コロナになっちゃいました…。


誰かがTwitterで


2回目は症状が重くなるとか


呟いてらっしゃったから


なんか凄く心配に


なっちゃいました💦




あんまり何日も苦しむことなく


後遺症なども残らずに


早く良くなってくれたらと


思います。




いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️




芽衣子🌻