私の持っている資格

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


なんだったかは忘れたけど


調理系と裁縫系の


それぞれ3級までの資格は


持ってました😅


単位が取れれば


自然と貰えるやつ(笑)




ただ、実家を出る時に


置いて来てしまったし


更新が必要なのかどうかも


分からないので


取りに行くまでもないかなと。




そのまえに単純に


帰れないんですけどね😅




私の今の家族は


旦那さんと息子と


ニャンズやワンコですから


皆が笑顔でいてくれる事が


私の幸せ( ´ᵕ` )❤︎.*


だから


旦那さんが嫌な事は


したくないので。






おまけ




夏になると日中


激暑になる我が家の2階。


毎年、ニャンズが


熱中症にならないかと


気を揉んでいましたが


今年は旦那さんが対策を


してくれました。




私が台所の2つの窓の網戸を


直して


換気扇も新しくなって


風が通るようになった事で


1階が去年までよりも


だいぶ涼しいので


2階は思い切って


行けないようにしちゃおうかって。




最初はニャンコ用の


脱走防止柵をつけようと


思っていたんですけど


ホームセンターをウロウロ


していたら


アコーディオンカーテン?


でいいのかな?


こんなのを見つけまして


値段を見てビックリ。


元々8,950円の物が


2,685円になってて


これは買いだなと。




一応、リノベーションOK物件


とはいっても


やはり賃貸なので


大きな穴は開けたくないので


木の板をはめ込んで


左右に小さなビスを使って


2箇所づつ金具を付ける


感じにして支えて


そこにレールを取りつけることに


しました。


2階からの熱気も遮断されるので


1階の部屋が今年は本当に涼しい。


だから旦那さんが


帰って来るまでは


エアコン使ってないです。


今のところは。




電気料金も


今月の電気代確定したよって


TEPCOのアプリから


通知が来たから見に行ったら


3,300円くらいだったし


つけて良かったなと


思います😊








でもさ〜


これならニットやメイも


2階には上がらないだろう


比較的涼しい時間帯と


旦那さんが筋トレする時だけ


2階で遊ばせるようにしよう


と、言っていたのに


2〜3日したら開け方覚えた💦




私が歯医者さんに行って


帰って来たら


隙間が空いていて


ニットがお帰りをしに


降りてきました💧‬






意味無いじゃ〜ん💦




一応


開けようとする度に


「メッ!」って


軽く叱ってみてるけど


どうだろうか?


私と旦那さん


どちらも出かけちゃったら


開けて2階に行っちゃうかなぁ😅




はて…🤔


もしもまた出かけてる時に


開けちゃったら


どう対策をしようか?


また何か


考えないとなぁ( ̄▽ ̄;)




ていうか!


ちょっと話変わるんだけど


聞いて貰ってもいいですか?




なんでか分からないんだけど


毎年1〜2回


家の2階の部屋に


アシナガバチ?スズメバチ?


分からないけど


侵入して困ってます💦


網戸がついてるところしか


窓開けないのに


どこから入ってくるのか💧‬




実はこのカーテンが開いてた日も


歯医者さんから帰ったら


ニットは降りてきたけど


メイが降りてこなくて


暴れてるから


様子を見に行ったらね


何蜂か知らないけど


戦ってて💦


慌てて抱っこして連れてきて


1階の部屋に


ニットと共に閉じ込めて


窓を開けて


箒で追い払いました(^_^;)




子供らが刺されるくらいなら


自分が刺されて


病院に行った方が


まだマシだし。




去年もあったんですよ。


同じようにメイが追いかけ回して


捕まえて


ぶっ叩いて遊んでたことが。


前回も今回もほんと


刺されなくて良かったなって


思いました(^_^;)




どこから入ってくるのか


全然分からないんですよね…。


家の周り見回してみても


蜂の巣らしきものは


見当たらないし


家の中にいても


虫の羽音とか聞こえないし。




もしも蜂の巣がどこかにあるなら


大きくならないうちに


落っことして潰しちゃいたいん


だけどなぁ💧‬


あの子らが刺される前に。




いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️




芽衣子🌻