ゴールデンウィークの思い出

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ホットプレートで


お好み焼きやらもんじゃ焼き


餃子を焼いたり


焼肉をしたりしました。




先ずは2日目の晩ご飯。




もんじゃ焼き


ベビースターラーメンを


入れたら


水分全部吸っちゃって


何かお好み焼きみたい(笑)


あ、1番目がお好み焼きで


2番目がもんじゃ焼きです。







この日は餃子も食べました。





3日目の夜は

ご飯をたくさん炊いて

焼肉をしました。



4合炊いたのに

あっという間になくなりました。

え、息子って

こんなに食べる方

だったかなぁ💦

学生の頃は少食で

ヒョロッとした体型

だった筈なのに

自衛隊の頃は細マッチョ

今はそれを更に超えて

いつの間にやらガッチリ

体型になってました💧‬



自衛隊にいた頃よりも

ゴリマッチョ💪( ・´ー・`)

ってどういうこと?(笑)







餃子は冷凍だけど

あとは息子が全部用意しました。

お好み焼きやもんじゃ焼きの

タネ?を作ったり

野菜を切ってお皿に盛り付けたり

お肉を盛り付けたり

焼いてお皿に乗せてくれたり。



私はご飯を炊いただけ(笑)



あ、お金はもちろん

私たちが出しましたよ。

実は息子、イラストの方の仕事

やめてしまって

今は本業1本でやってるので

前よりも収入が

減ってしまったそうなんです。



今までは本業の他に

SNSでショップを立ち上げて

そこでオリジナルのイラストを

販売する仕事をしてたんです実は。



それを始めるまでは

アルバイトでどなたかの

アシさんをしてたみたいだけど。



それがね

AIの普及で仕事が激減

してしまった事と

SNSでの顔の見えない

やり取りのために

納品の際にすっぽかしを

くらうことも多くて

正直お金にならなくなって

しまったみたいなんです。



なので思いきって

イラストの仕事は

辞めることにしたみたい。

その分の空いた時間を

自炊に充てるべく

炊飯器を購入して

私の纏めたレシピノートを

活用し始めたわけなんです。



話はそれましたが

いつも忙しくしている息子を

楽させてあげるつもりが

私が楽させて

貰っちゃいました。



でも楽しかったなぁ。

手伝いいらないけど

ずーっと一緒に

いられたらいいのになぁ。



ワイワイ喋りながら

ご飯食べたいなぁ。

旦那さんは疲れてると

ほぼ無口になるから

つまらんのよね…。



私が何かギャグとか言っても

笑ってくれんし(笑)



どっか山奥で

みんなで

半自給自足生活

なんてしてみたいな。

半分だけね(笑)

さすがにお肉は素人じゃ

捌けないから。

旦那さんと息子に働いてもらって

私が畑やら何やらやって

野菜は自分で栽培して。



鶏は難しいから

チャボを飼って

毎朝産みたての卵を食べて

なんて昔の昭和の頃の

暮らしが懐かしいです。



いつも読んでくれて

ありがとうございます🙇‍♀️



芽衣子🌻