勝手に置き配されたことは無いけど


いまだに根に持ってる事が


あります(笑)




息子から旦那さんへの


お疲れ様のプレゼントの


ホットアイマスク


もう支払い済なのに


届かなかった事。




すぐにTwitterで


事情を呟いたら


Amazonの公式さんから


リプライがつきまして


息子に伝えて連絡を


取ってもらって


返金対応をして頂きました。




なので私が怒ってるのは


Amazonさんではないです。




荷物を配達しなかった


配送の方


もしくは


配達された荷物を


持ち逃げした方


このどちらかに怒ってます。




息子からの荷物


しかも


旦那さんへのお疲れ様プレゼント


でなければきっともう


返金して貰えたし


いいかなぁと


なったと思うけど。




荷物には色んな思いが


込められています。


安易な気持ちで


「いいもん見っけ

パクっちゃえ」


なんて他人の家の荷物


持ってっちゃうのは


やめましょうね。


まず


窃盗だしね。




Amazonさんからの荷物は


マスクも届かなかったことが


あるし


息子にはもう


支払い済の荷物は


送らないように言ってあります。


私らが頼んだ


着払いのものだけを


送るようにと。


届かないと


送った方も送られた方も


嫌な気分になりますから。




おまけ




旦那さんがDAISOに行って


買ってきたもの。


こういう灰皿って


まだあるんですね。


昔のよりもシンプルで


オシャレだけど。






昔のってさ

キャビンとかセブンスターとか

タバコの名前が

書いてありましたよね(笑)

うちにもありました。

キャビンの赤いやつ。



今はヤンキー自体

いないですもんね。

もう売ってないですかね

あーいうの(笑)

え、まだ居ます?



ところでこの灰皿ですけど

今まで使っていた

ガラス製の灰皿から

買い換えたんですけどね

何故かと言うと

実はニットが最近

イタズラするんですよ

旦那さんのiQOSのタバコ。



灰皿から取り出して

コロコロ転がして

遊んでるんです。



転がして遊ぶだけなら

いいけど

万が一誤飲してしまったり

すると怖くないですか?

健康を害するものですから。

なので

ニットがわすらしないように

蓋付きのものに変えて欲しいって

私がお願いしたんです。



その後

蓋付きのものに変えたら

さすがにわすらしなくなりました。

一安心です。



あと、もう1個。

これも旦那さんが

灰皿と一緒に

買って来ました。

2つで100円だったから

1個づつ食うべって。





なんだろうな。


昔の駄菓子で似たようなの


ありましたよね。


円盤型のスポンジケーキみたいなのに


チョコレートがかかっていて


30円とかだったかな?


えっと………


チョコケーキ?


だったかなぁ?


あれみたいな味です。


あれ私好きなので


これもめっちゃ好きかも。




旦那さんも美味しいから


リピ決定って言ってました(*^^*)




もし最寄りのダイソーで


見かけたら


3時のおやつに


コーヒーや紅茶


お茶と一緒にいかがですか?




いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️


来週も宜しく


お願いします✨




ジェリ🌻