12年エアコンの汚れを手動で(・・;) | なんだ かんだで 幸せ日記

なんだ かんだで 幸せ日記

不安障害です。不安で出来ない事もあるけど それより 出来る事 楽しい事 幸せと感じる事に目を向けていきたいと思う 43歳3人男の子のママの日記です。

今日は夜から会議の日チュー
朝から少し不安になるショボーンあせる

昨日  ゼリーを作りましたおねがい
缶詰めとトロピカーナのミックスジュース
をゼラチンでかためただけ~おねがい
いいお母さんやーん爆笑
ただ、blogで見て食べたくなってチュー


この前のブログを書いた1時間後
両足怪我の息子を迎えに行った車
いつもの回避道が通行止めで(9月迄)
仕方がなく  今までできるだけ
避けていた大通りの運転滝汗
5車線の真ん中で信号待ちチュー
久々  ソワソワ 落ち着きがなくなり
怖い感覚に少しなったえーん
お薬を半分飲んでいたので
『大丈夫!大丈夫!!』と何度も
唱え  信号待ちの出れない現実から
気を背けるよう実況中継とかするキョロキョロ
そんなには酷くなかったけど…
パキシル勝手に気分次第減薬中だから
もしかして、もしかして…と
あーーー後悔気味笑い泣き

1回あの感覚が戻ると
しばらくは またいつやって来る?
そしたら昨日役員作業中にも
ソワソワ ザワザワ感
はい。挙動不審ですえーん
話していたのに  ソワソワ落ち着きない
行動し始めるし  どう思われてるかも
不安になるし~
恐怖感と不安感ようこそ~です笑い泣き

昨日夜に旦那の寝室のエアコン壊れたゲッソリ
熱風しか出ないゲッソリ
そこで窓を開けて扇風機で寝るよ~と
まぁ~私からすれば不思議だらけゲッソリ
そもそも  寝れるか??
ダメたったらリビングで~と言ったけど
朝からの聞いたら  まぁ~寝れたとポーン

エアコン買い換えチーン
本日朝から洗濯機エラー壊れの予感チーン
車  少し前から買い換えたいチーン

いやいや。。。
困ったガーンDASH!

仕方がない!私たちの寝室のエアコン!!
壊れないで~と
朝から掃除し始めたら…
12年程たつこのエアコン
1回もフィルター掃除とかした事ないゲッソリ

回りとか外せるフィルターは
毎回掃除していたけど…
あの奥のクルクル回っている所
凄い汚れなんです~ポーンあせるあせるあせる
12年のホコリって…チーン



これ全部エアコンのホコリびっくり
どうやってとったって…
手動です!
クルクル割り箸て回し松居棒でひたすら
取る!
爪楊枝でかき出すポーン歯ブラシで出す~

しかも、ひたすら…2時間半笑い泣き
もちろん、エアコン掃除中なんで
ダラダラ汗をかきながら~滝汗
塩分ラムネ食べながら~滝汗

業者に、、お願いするのにも
今の時期すぐには出来ないでしょ~
した事ないけど…ショボーン

全部は取れないけど
スタートよりは
はるかにきれいおねがい

はじめの運転押したら
ビックリするくらい  ホコリ 飛んでビックリ
お試し運転して良かった爆笑

寝る時だったら  大変な事だったよ笑

熱中してこの掃除中は
不安な気持ちなく過ごせたお願い

今日は夜の会議にお薬を飲むので
お迎え不安だなぁ~笑い泣き