仙台空港カントリークラブ


2024/07/13 土曜日


晴  弱風 最高気温は29度


白ティー 6574ヤード

INコーススタート


4組16名の月一コンペ


コチラのコンペは久しぶりの参加



ラウンドも約3ヵ月ぶり

練習は家での素振りとパッティング


ところで?

単身赴任で東京に居るんですが

街のいたるところに

屋内練習場はあります

Instagramには近場の屋内練習場の広告が

頻繁に出て来ます

ほとんどの練習場が月額制です

お手軽ではないので

利用は見送ってます



元に戻って

流石に危機感を覚え

練習場に立ち寄って

50球程ボールを打つ



何となく悪くない?

感じで練習を終える



ラウンド


少しだけ振り返って見ましょう



【10番par4】


「フラットなミドルホール。グリーンの傾斜が強いため、手前から攻めていきたい。下りのパターに要注意。」


スタートホール

打順は4番目

ティーショットはドライバー

アドレスの方向だけ注意して振り抜く


中弾道のフェードでいい感じ

フェアウェイやや右寄りに着弾



2打目はPW

ピンハイにグリーンオン


3打目は下りスライスラインをまぁまぁ位置につけ


4打目をカップイン

ナイスパー⤴︎⤴︎⤴︎


出だし好調だと

その後のスコアが悪い流れになる

自分がいる事を思い出した




 

 





【5番par5】


「谷越えのロングホール。ティーショットはフェアウェイ左サイドが無難。2打目はフェアウェイが狭くなるため、無理せず3オン狙いで。ティーショットで谷を越えるためには160~200ydが必要。」



ハンデ1の難関コース

自分にとっては谷越えよりも

2打目OBがおっかないコース


ティーショットはドライバー

軽いドローでフェアウェイやや左側へ


2打目は5Wクリーク

恐怖の2打目はやや低目のストレートボールがフェアウェイセンターへ


あーよかったと胸を撫で下ろす

あんな球を打つことが出来るんだ?

と自分を不思議がる


3打目はPW

やや引っかけて左側ギリギリの位置にグリーンオン


4打目はおよそ13mの下りスライスライン

なんとまぁカップイン!

ナイスバーディー⤴︎⤴︎⤴︎


同伴者には謙遜して「マグレデスヨ、、、」なんて言ったけれども

なんとなくの手応えが有ったソレが実現したということです


久しぶりのラウンドにもかかわらず調子は良い?


パーオン率:33.3%

ボギーオン率:66.7%

は上出来過ぎですね


ところがパット数39

コレは大いに反省しなければいけません



次回の予定はありませんが

家練習(パターと素振り)に精を出し

て更に良いスコアを目指そうと思います




次回へつづく