2月19日 大阪中津Vi-code ジミープロジェクト

 ジミースターダスト ショートタイムワンマンライブ「夜明け前の旅人」

open19:00 Start19:30

前売3000円 当日3500円(1d別途)

ツイキャス配信チケット2500円(LIVE当日より14日間見放題)
3月5日までです!!

 

※蔓延防止法により路傍の石が来阪出来なくなったため、

この日はジミースターダストのショートタイムワンマンライブとしてお送りいたします。

路傍の石のレコ発は8月7日に延期なります。

 

by ジミー

 

 

蔓延防止法により
出演予定だった<路傍の石>が延期。
ドラム・トビーさんも欠席。
になったのは非常に残念。
ドラム代打は前にも一度やった森垣歩君。
ハプニングを乗り越えてのジミスターダストショートタイムワンマン。
今回も配信で観ました。






SEはいつものように<橋渡し> 橋本潤さんの1・2・3・4
まっちゃさん 森垣歩君 ジミーさんと登場


「君と僕」
ジミーさんメイク、ん山田晃士さんみたい。あるいはジュリー。
ドラムいいねぇ深く響く。トビーさんとはまた違うドラムセット?
前に聴いた時よりいいわあ。

全体的に薄暗い地中の穴底で演奏してる感じ。
アンダーグランドなライブハウスみたいな。



「Walk Don't Run」
また違う長いイントロ。

ドラムいいわあ。



1234!「悲しみの太陽」
踊りださないけど、こういうのもいいね。
ドラム変わると曲の感じもも変わる。
まっちゃさんのキイボードも哀愁的でいいな。



「虹の向こう」
軽快。
照明が今回ダークトーンでシック。



ジミー一言:歩君です。
MCかと思えば次の曲。



「Shinny Days」
ドラム、好きなようにのびのびやってるなあ。



ここでMC
ジミスターダスト2回目登場の歩君。
メンバー紹介
まっちゃさんを手塚治虫漫画のの悪い人って。(笑)
またいじられてる。(笑)



「夜明けの旅人」
Sly & The Family Stoneみたい。パワーの足りない。
ジミースターダストの楽曲の中では唯一
ワクワクしない曲です。



「世界機械」
ジミーさんの胸のバッジは何だろう。

深い深い湖の底で



お、出だしいいドラム!
何だ?
雪の降る夏休み・・・  
新曲か?
お、いい感じじゃん!バッドボーイ系
歌詞がちょっと過激
新曲だなこれ。



MC
今の曲は「サイエンスフィクション」ですって?!
あれ?!一回前やってたよね。・・
初めて聴く曲かと思った。
前に聴いた印象と違う。歌詞も違う?

現在の世界のコロナ対策
現在の日本がSFだったら。
蔓延防止法でメンバーのトビーさんがこれなくなった。
代打の森垣歩君
ブリティッシュロック好き、60年代のフレーズ
・・そっかあ。そういうことか。
いいドラム叩くと思った。



「flyaway」
ドラム効いてる!
今までの中で一番かっこいい「flyaway」



「Badboys」
このまっちゃさんのホンキートンクピアノ好きだなあ
ドラムかっこいいし
ジミーの巻き舌サイコーだし
ってノリノリなりかけたら、急に動画切れた!・・・・

なんかこれ二つになっちゃってるんだよね動画
なんでこの曲のここで切れるかなあ
慌てて即続き聴いて、またノリノリでそんな事忘れる。

まっちゃさんのホンキートンクピアノいいな!
ドラムめちゃかっこいい!
ジミーの巻き舌サイコー!



ノリが上がったところで1234「真実のマーチ」
後半戦テンション上がってきた!



ジミー:サンキュウーサンキュウーサンキュウー
MC
路傍の石、これなくなっちゃって残念。レコ発だったのに。
CDほしいな。
8/7に延期。行けるかなあ。行きたいなあ。

5/29にジェームスプロジェクトか!行けるかなあ。行きたいなあ。

ジミスターダストニューグッズ バーガンジーの長袖パーカーかあ。
私似合わないだろなあ。



最後の曲 インドネシアでおなじみの「月とカゲロウ」
ドラムいいなあ。アタカ君以来のパンチ。



アンコールの拍手が
かすかに聴こえる。



ジミー:最後にジミースターダストの3人でお送りしましょう。
「猫になりたい」 張り切ってどうぞ!
って(笑)ジミーさんナニモン?地味に受けた。(笑)


「猫になりたい」 聴くとなんだかぼかぼか
日向でほっこりしてる感じになってくる。



ジミー:ありがとうございました!
88888888888888888888888888888888888888888888





今回、待ち時間のBGM、音小さくってほとんど聴こえず。
演奏の音はばっちりでした。

セットリスト
1 君と僕
2 Walk Don't Run
3 悲しみの太陽
4 虹の向こう
5 Shinny Days
6 夜明けの旅人
7 世界機械
8 SF(サイエンスフィクション)
9 flyaway
10 Badboys
11 真実のマーチ
12 月とカゲロウ

アンコール
 猫になりたい

 

 

 

 

4 虹の向こう

 

 

 

6 夜明けの旅人
7 世界機械

 

 



 

(=^・^=)