【9ヵ月ぶりに復活💫】
12/29(水)21:00~
マンドリン風来坊よねっち
YouTube配信ライブ♬
(ご参加無料)
 
日本のRock & Popsから懐メロ
アイリッシュやラグタイムまで
世界を跨ぐマンドリンの音色が
あなたの心を躍らせます😍😍
 
≪ご視聴URLはリプ欄へ≫
 
≪続き≫
配信アーカイブはこちら♬
チャット欄が反映されるまで少し時間がかかるようですが、ぜひぜひ追いかけ体験して頂けると嬉しいです🤗
 
12/29(水)
マンドリン風来坊よねっち
YouTube配信ライブ
 
●YouTubeご視聴URL
アーカイブ
youtu.be/XPvxPrv04-I
 
by よねっち
 
 
 
 
年末恒例配信ライブ。
よねっちはマンドリンの実力もさることながら
お喋りも超一流の面白さ。
自ら鼓舞するハイテンションに観る者もつられてゆく。
 
初めてリアルタイムで観たけど
アーカイブで観るより断然面白いね!
それはコメントでやり取りできる面白さ。
それは、よねっちの工夫によるところが大きいと思う。
普通は、MCも含めて演奏しているところをカメラで撮ってる
と思うけど。カメラ何台とか撮影の工夫をしているとかあるけど。
よねっちの工夫の面白さは
MCと演奏が別に撮られているところ。
観ていて気付いたが、演奏部分はおそらく事前に撮ってあって
MCはリアル配信。
だからコメント欄をリアルタイムでチェックしていて
演奏中でもコメントに即反応してる。
だからコメント入れる方も面白い。
まるで本当にその場で一緒にいるような
リアルタイムでやり取りする面白さ。
 
このよねっちの工夫は
観客とのコール&レスポンスを重視する事から来ているのであろう。
ライブでもコール&レスポンスを重視つまり非常に楽しんでいる。
ライブでのコール&レスポンスの楽しさを
配信ライブでもできないかの工夫が
MCと演奏別撮りで、コメントに注視するということなんだろう。
 
その努力の結果、通常の配信ライブにはない
盛り上がり感があったように感じます。
 
なんか、エラそうに解説者みたいになっちゃったけど。
よねっちの配信ライブすんごい面白かったよー!
って事を言いたいのであった。
 
 
 
☆☆☆