久しぶりにお出かけしました。
もう半年ほど不要不急の外出してないかなあ。
 
なんでも褒めてくれるコウペンちゃん
ご飯食びてえらーい!
朝起きれてえらーい!

コウペンちゃんは、イラストレーターるるてあが創作した、ペンギンのキャラクター
2017年4月4日にるるてあがツイッターに投稿した、「出勤してえらい!」との台詞とともに描かれたペンギンのイラストが始まりらしい。
(from  wikipedia)

若い連れ(20代)に教えてもらって
私は去年くらいに知ったんだけど
何とも言えない可愛さ。
仲間達のキャラクターもほのぼのしていい。
見てると心がにんまりしてくる。
 
私は特に
コウペンちゃんのお友達、邪(よこしま)エナガさんがお気に入り。
自分の事を我(われ)といい
邪悪や闇に憧れている厨二病(笑)
セリフがいちいち面白い。
口は悪いが()内の本音が素直で可愛い。
 
 
新型コロナ感染対策で
入場は事前予約制。
時間ごとに入場できる人数を制限している。
11:30入場予約。
 
 
館内は撮影OKでしたので
いっぱい写真撮りました。
(お見せできないのが残念。)

お料理好きのペンギンアデリーさんが
野菜を育てている野菜畑の絵。
よく見ると
邪エナガさんがこっそり
自分が育てているサボテンの鉢を
野菜の列に置いてます。(笑)

次の絵、同じ絵に見えますが
よく見ると
邪エナガさんのサボテンの鉢が
横にどけられています。(笑)
こういう細かいところが面白い!

他の絵でも端っこの落書きとかが
とても面白いので
ついじっくり観てしまう。

🐧

あーとっても心がほんわかしました。
絵がとても上手できれい。
こういう時間もまた必要だなと実感。
 
実は心斎橋パルコ初めて来ました。
大丸がこんなに変わってたなんて!
前より良くなったんじゃない。
映画館もあるし。
全体的に若返った雰囲気。
吹き抜けで明るいし解放感ある。
 

✴️


F14ミュージアムの後
エスカレーターでF13のレストラン街へ。
13:00お腹空いた~
けっこうどこも満員
感じいいカフェに空席見っけ。
神乃珈琲というお店に入る。
 
 
アクリル板が~
ゆっくりお喋りできなくなってる。
せめて透明アクリル板ならなあ。
 
私はハヤシライスセットで
ドリンクはアールグレイのレモンティーを注文
先にドリンク持って来てもらう。
砂時計が落ちたら飲み頃だって。
 
 
フルーツサンド一皿に二切れあるので
若い連れと半分こ。
フルーツサンド前から食べてみたかったんだ。
初めて食べる。
思ったより甘ったるくなく、食べにくい事もなかった。
美味しい~♪
 
 
黒毛和牛のハヤシライス。
期待してなかったけど、めちゃ美味しかった。
お肉もたっぷり入って850円はお値打ち。
最初これだけで足りるかなと思ったけど
案外お腹いっぱいになった。
うー満足~
 
 
 
エスカレーターで降りて東急ハンズぶらぶら。
長堀通りにあったハンズはなくなったのね。
昔よく行ったけど。
 
エスカレーターで一階一階順番に降りてくと
無印良品もあったので寄ってみる。
ちょうどsaleしててラッキー。
服、数枚買って
 
 
夕方帰宅。
やっぱグッズ買っちゃうよね。
若い連れは画集2冊も買ってた。
 
久しぶりのお出かけだから
ビジネスカジュアルの普段ではしないかっこう
したくて、8cm厚底のスポーツサンダル履いて行った。
足疲れた。
 
良き一日だった。
 
 
 
☆彡