アメーバのアクセス解析をたまに見ると、結構な頻度で一度しか上げていないチャコールの記事がコーンスネーク部門1位とかだったりしています。確かにチャコールの情報って少ないですよね。ってわけで、特に何も変わりないけど家のチャコールの「その後」です。
紹介したきり登場していなかったチャコールですが、生きてます( ̄∇ ̄)

餌食いが非常に神経質なので少し軽くなったかも?まぁそれでも1キロは超えているはずです。

チャコールの魅力はなんといってもこの色彩ですよね。アネリとは圧倒的に違う。
これでアメラニとかけたら(ブリザード?)確かに真っ白になりそうな色合いですね。

あとはこの顔!尖った鼻先に真っ黒な目。ここもアネリとはぜんぜん違います。
色素はどちらかというと薄そうなのに、目だけは真っ黒です!カッコイイ(>_<)
コイツは別に繁殖も狙ってないし(家にいるモルフだとどう頑張っても1世代目は三重ヘテロしか出ない…から面倒くさい)いてくれるだけで良い良いんだけど。。。餌食う時の神経質さはなんとかならないのかな。咥えても何かあると即離すし、離したら食わない。バカ食いのアネリ夫妻を見習って欲しいです




追記
寝る前にコレを読んだら

なんとなく家のはファントム(チャコール×ハイポ)っぽいですね。
単体チャコールの写真は家のと似ても似つかないけどファントムの写真は似てるし。黒い部分なんて目しかないし…ま、どっちでもいいです。ハイポ買って検証はしてみたいかな