前回の投稿で脱走したと言っていたサバンナモニターですが、翌日にゴミ箱の中で発見しました。蛇といいトカゲといい、ゴミ箱の中にいる率が高いんだけど。なんで??
捕獲するときに咬まれたら痛いのかな?と思ってちょっとビビッちゃったので、酔ったついでに咬まれてみました( ̄∇ ̄)

寝起きを起こしたので非常に機嫌が悪く、手当たり次第に咬み付いてきます。

ガッツリ咬まれてます。
痛みはたいした事もなく、同じサイズのヒョウモントカゲモドキの方が全然痛いです。

釣れました(∀)
問題はとにかくしつこい。ずっと咬まれてグリグリされていたら、さすがに流血してました。

咬まれつつも全体像。
背中の真ん中は古い皮、両端は脱皮したてです。
この柄が消えずに育ってくれればなぁ。

結果、サバンナモニターのベビーになら咬まれても痛くないです。
が、アダルトになると厄介な感じですね。
咬まれないようベタ慣れを目指したいのですが、脱走してから野性になったのか…全く慣れないです(T_T)
まぁ気長に慣らしていくしかないですね(-_- )