流行ってません?

沖縄県で大爆発中というのはニュースで見たのですが、小学校も中学校も風邪ひいてる子かなり多い印象。

ゲホゲホ、ズルズル。

職場でも主婦が多いのですがゲッホゲッホズルズルー

「子供が熱出して~」が連鎖する現象。

あれ?何か流行ってる??

それでもコロナはもう流行らないだろうと思っていた所、きちんといしている家庭のお子さんが1人検査を受けたそう。

コロナ陽性。

1週間学校を休みました(私はこれをエライ!!と思ってしまう)

あやふやにして登校させる親が相当多い、90%はいると思う。

熱が出た時点で検査して休ませてくれる人なんて相当エライと思う。

子供だって休んだら大変なんだよその後の学校生活も勉強も。

そこからコロナという単語をチラホラ聞くようになり、今現在まさかの私も風邪ひいてる。

症状は熱は無いけど

急に喉が痛くなる、ツバ飲み込みも痛い、少し改善したら鼻が詰まって息が出来ない、鼻水も出る、からの咳、喘息的な咳、常にだるい。

葛根湯のんで、漢方のんで、もちろん病院にも何度かかかっていて…

けど、熱が無いから検査はしなくて、抗生物質やアレルギーも酷いのでその薬など処方されて終了。

今は咳と気管が辛いです。