影響!! | HideさんのHEMP日記

HideさんのHEMP日記

ハンドメイドのヘンプアクセサリーの紹介や、日常のこと等々を書いていけたらいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

昨日、とり君から送られてきたイヤホンジャックの写真を見たとき思ったこと、おれも自分の新しいやつ作ろー!!でした(笑)
という事で、試しに作ったのがこちらっ!!
photo:01


右側はチャムラン産の段染めヘンプでねじり編み、左側は、、、
ねじり編み、ダブルねじり編み、トリプルねじり編み、そして四つねじり編みと、順番に増やしてみたという!!
写真じゃちょっとわかりづらいけど~σ(^_^;)
トリプルまではやったことあったけど、ねじる順番を間違ってしまいそーで大変だったから、四つってホントにねじる順番を見失うかなー!?って思ったけど、ノリノリだったわたくしはするするっと編みきってしまったわけです

今度は四つねじりでブレスレットでも作ってみるかなー(笑)


本日のおまけ~!!

昨日はお友達が我が家にきましたー!!
めずらしく、、、
料理を振る舞いましたよー!!!!

キノコとカボチャのマリネ!!
photo:02



彩り野菜とベビーリーフのガーデンサラダ ヴィネグレット!!
photo:06


撮るの忘れたけど、、、
スパゲッティーニ 厚切りベーコン、しめじ、深谷ネギのトマトソース

そして、パンナコッターー!!
photo:03


photo:04



うんうん、我ながら美味しくできました~
仕事以外でちゃんと料理をしたのは何年ぶりでしょーか!?(笑)
やっぱり、、、
やったらやったで楽しいですね~(笑)

photo:05


そして、鳥君から購入したキャンドルを解禁!!
ちょっとだけキャンドルナイトしましたー!!
やっぱり素敵過ぎる!!
もったいなくて火をともせないわたくしに、キャンドルアーティストの鳥君は言いました。
見て楽しむのも良いけど、灯して愉しむものでもある!!と、、、
うん、名言!!

また新しいの買いたいなー!!






iPhoneからの投稿