人の器、空間の広さと無限の可能性、素質の有無、可能性の認識。


人に対して、この人優しいな、魅力的だな、意志が強いな、表現が素直で素敵だな、格好良いな、どんどん自分を出して欲しいな、素敵な空間の共有の場にいるな等、自分の望む姿や形といったものを人を通して、沢山学びや気づきとして得ています。


過去の苦しみや人に言えない・言わないコンプレックスや家族関係、本音と偽りの自分を生きる職場や学校生活のサイクル等、自分が持って生きているよう、相手も同じように様々に抱えて生きている「生」が在ります。


無理だ、出来ない、信用出来ない、宛にならない、子供じみている、否定するの好きだなこいつ、関わりたくない、何でわからないのか、頭おかしい、使えない、会社に問題がある、社会構造がやばい、など当たり前に感じ、当たり前に日常でごまんと脳も考え、「自分の世界」を生きています。


一方で、自分に気づいて欲しい、人の魅了が分かる大人に出会いたい、過去の自分や今の思いが報われる、夢が叶う瞬間を味わいたい、人の苦しみが和らぐ、周りとの輪が繋がり拡がるサイクルを作りたい、夢や希望は消さない、諦めずに動き続けると言った望みの探求や欲も多いに在る、秘めている人も沢山忘れている人も含めて居ると思います。


そんな感じたり苦しんだり楽しんだり、同じ人が1人もいない地球に住んでいる私達ですが、

何の為に生きているのでしょうか。



人類や地球には歴史が在ります。

人の思い、生物一つ一つの意志は今に延々と紡がれ、

今私達は両親を通じて、「この世」に生を受けて生まれました。

認識での記憶はありませんが、細胞レベルではおそらく様々な記憶が刻み込まれていると思われます。



今、「当たり前」というものが時代ごとに在り、共通認識という大きな制約や可能性の軽減、圧力や命を削ぎ落とすパワーを静かに秘めていると思います。

しかし、逆に想いを共に抱く仲間や同志や理念に共感する人達の中で生まれる「当たり前」も存在しています。


「今」の時代は、数がより多い思考や思惑の形が当たり前として漂い、人の可能性に決めつけを生んでいることが多くあると思います。


今の時代に生まれて生きている貴方は、どう生き、生きているのか、自分の内側は全てを把握し、理解っています、全ての真実を。


愛の大きさは、個人で現状の器の広さが違い、正解が何にもありません。

望めば広がり、望まなければ広がりません。ただそれだけ。



命に理由が在るとしたら、何でしょうか。

私は、生まれた命や個性、可能性を自分が認識して、活き活きと生きて、本当の自分で地球を生きるだと思います。



否定、思い込み、自己卑下、勘違い、見下し、偏見、惰性、理想の縛り、完璧主義に対する抵抗、まだまだ自分の中に渦巻いて眠っていて、一つ一つ「宝」が眠りまくっています。




皆さんの中にある宝物、気づいた人、輝かせている人、大切さや尊さ等人に伝えている人、今のこの時代になって、ようやく「数」が増えてきた実感が自分はしています。



後は一人一人の意志の連なりで、輪が自然に拡がり、自分を生きる人が子供から大人まで増えていくと思っています。



可能性を諦めてきたことが、今振り返ると自分は常にしてしまったな、出さなかった弱さや自信の無さ、心や精神的な体力も無かったな、自分に嘘をつきまくり生きてたなと思います。



ただ、意志を形にした瞬間から、人生はいかようにも変化を生み出せることも逆に学び、経験を生かすことができると理解りました。



これからは「負」だった感情や表情などを「陽」といった明るさ、楽しさ、強さに学びながら、寿命を生きる宣言を自分にします。

今までありがとう、良く頑張ったな、これからは人を信頼し、仲間と共に人生歩もう、と決意した37歳、無職です(_ _)



楽しい世界になると思っていれば、本当に楽しい世界になるし、つまらない世界であると思えば、つまらない世界になっていると思います。


思い方次第でいかようにも「自分」が変化する。これは、この世に与えられた楽しみ方の1つだと私は思います。


自分の幸せが人の幸せになる。これをこれからは自分は意図をし、生きていきます。


ご縁といった目には見えないけれど、確実に「在る」と思える存在、尊厳と畏敬の念をいだきつつ、感謝し、自分を愛し続ける事、共に同志達と創り上げていく過程に参加出来る事、誇りに思い、これからの人生をより輝かせていきます。


ご縁をいただく方に心より感謝をし、これからよろしくお願いしますと意図をします。



最後まで読んで下さりありがとうございます。

幸せの循環サイクル、創っていきましょう☺️🧙🐉🧧