夜の雰囲気、星・月。

靜、静寂。


新しいことを始めるとき、何を想像して行うでしょうか。

チャレンジだったり、前からやりたかったからだったり、ふと出来そうと思ったからだったり、尊敬する方の影響で看過されてだったり。


理由は人それぞれにあると思います。

しかし、いずれにせよ、したことがないことに歩みを進める自分の意思が存在をします。


そして、なぜそれをしたいかの理由もあります。

出来る自分を信じているから、勇気をだしてみたり、より成長したいから今までやったことないことを行ってみたり。


しかし、行動の裏付けとして、学べる確信だったり、自分に必要という根拠のあるなしに関わらない自信だったり、魅力を感じるどこかのセンサーだったり、

反応を示す存在が在るのが事実です。


何を言いたいかと言うと、私の中心は、何を選び、何に可能性を感じ、何に反応し、何を話し、何を得ているのか。

それが目的の存在理由なのではないかと思います。


で何を言いたいかというと、目的の据え方で、いくらでも未来・現在と変化が起きるということ。


変化をなぜしたいかというと、生きる目的を達成したいから。

生きる目的は何かというと、人のそれぞれかと思いますが、私は常に生まれ変わる為、そのために変化、進化、前進、未来創造、1つ1つそれらに触れる選択をとっていきます。


なぜなら、後悔したくない。もっと言うと生きる目的を達成しないで死ぬことをしたくないからです。


おそらく、私達はこの地球という愛の存在のほしで、生かされていると思います。


草木があり、動物が共存をし、太陽と月が照らしていて、1日というサイクルがあり、季節や天気が存在し、人間も地に着いて生活と生業をしています。


まさに、当たり前がないこの世界で、様々な性質を併せ持ち、協力・共感・感謝・礼儀など、今まで生きるために知恵を出し合いながらここまできました。


そんな紡がれてきた合間に、今を生きている私達、

おそらくに奇跡の循環、正にその瞬間に呼吸をしこの肉体と個性をもって生きています。


あなたはこの先、何を描いて進んでいきますか。


私は自分を輝かせること、自分が楽しいと思うことを、やりたいと思うことに、全力集中をして行動していきます。これからもさらにずっと。


この静かな時間、夜という自分と向き合うことが可能なひととき、想像を膨らませながらも、成り得る自分にフォーカスしながら、また明日を迎えたい、と思います。


やはり目線は前を向いているほうが良い、そう思ったりしながら、車内からブログを綴ります苦笑


本日もありがとうございます👽

生きていることに感謝です🐯🫅

ありがとうございました!