キングダム、この漫画に自分は何度も助けられ、

辛い時期の支えに、今も1番近くで魂へ入ってくる物語です。


名言が本当にたくさんあるけれども、

1番好きなシーン、で思いますのは、53巻の72ページ、ダント様の言葉であります。


共感できる方、いらっしゃいますか🐯出来れば70〜72ページの文脈を通すと、より感動的には入ってきます。


要はエネルギーの話💎ぜひ漫画読んでみてください。 

物質的な力を超える力が、精神的に在るエネルギーには有り、勝利に導く過程が描かれたシーンです🐬



映画も観てきました。嬴政の泰へ闇商人が帰させるために、必死に戦うシーン、泣きました🤧



映画って素晴らしいなと思いました。 


ちょっとそれますが、映画はお金を払ってでも観たい、観に行きたい物であり、そして対価として価値、サービスを提供します。


漫画を買う際も同様で、あなたの選択と決定、行動により手に入れて享受します。


つまりはお金を払って観たいものを観る、読みたいものを読む、とてもあなたの本質と直結している行為です。



簡単にいうと、あなたの魅力の表れです。


‥何に惹かれるのか、映画の構成だったり、俳優・女優さんだったりもあるかもしれませんが、この原作の作者原さんの智恵と希望がすごすぎる‥。



また、43巻の204ページ〜213ページ、思考を超えて、主人公の経験と思いが現実に変化を及ぼす、現状を創り出すシーンだと思います。



素晴らしい漫画、本質を現している、示している漫画、この世の中に溢れまくっています🐯


この厳しいと思われている現実だったり、乗り越え方だったりヒントだったり、娯楽という枠を超えて知恵の宝庫です🌝


とりあえず、キングダム、おすすめの漫画です👺




本日もありがとうございます🙏楽しい日々をお過ごし下さい🧙