今毘沙門天さんの、木製仏像(高さ20cm位)の彫刻(ネットで買いました)が届きました。


早速机の上に置いてます。そのため机の上のがちゃがちゃをどかしスペースを確保しました。


存在感ありますね👺



今規律について、一つの柱がしっかり立つことにより、周りが一新される、そして新しいものやことも入ってくる、そして創造をしていく🌞


会社でいえば、一つの統一された意味の柱を全体のなかにまっすぐ通すことにより、それに看過され、また回転に煽られ、自然とその刺激を受けていく。


要は組織がつくられ、構築され新たに繋がりが生まれると思います。

やはり部分部分に気を使われ、対処し、また一部一部に対応をし…、これって必要な段階では必要ですが、同時に摩耗する(特に自分)ことを体感しますね。  


木の幹ではないですが、どれだけ納得がいく大義とは言わぬまでも、軸線を下から上に通すことで組織の成長、協調(従業員通しの)、刷新とうされると思ってます。


仏像の1存在ではないですが、どんと佇むことでその場の環境を整えようとする、造りだそうとする、また意識が変わる、信念の投影など、あるべく行動と現象が成されます。


本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ふと思ったこと、思うこと、現状の今のありのままを発信、肯定して行く中で、今の魂の成長、加速させていきたいと思います。


幸福の為にも🫅