孤独について、自分は身近にこの事を感じたことがたぶんほぼないです。

少し距離のある言葉のように思います。


ただ、1人でいる時間がずっと長くあるなと、内面と長い間対話をしてきたと思います。


自分は中2位からあるいみ壊れはじめ、感覚が乱れまくりました。笑うのを止めました、理由はありますが、冷静な人になるため、しっかりするため、野球部キャプテンとして…的なこともあり。


そこから親の周りを介して、あるスピリチュアルカウンセラーの方に出会い、大学を経て社会人になった後も数年の間、とても長きにわたりお世話になりました。



本当に救われました。ありがとうございますを高校時代行き帰りの自転車でずっと唱えて通学し、一万回以上カウンターで数えながら、動き続ける思考を止めるためにも、指導のもと行ってもいました。 



今となっては本などでいうところの行為をしてたんだなーと思いながら、濃い経験をしてきたなと感じます。


今は内なる声、また指導を下さる次元の方、職場の関わりのある方、興味のあるSNS発信者やことがらなど、さまざな方位より学びを日々濃くいただき、感謝が半端ありません。


今心境の変化があるとすれば、人と協力して行く中で、や自分が苦手だったことも今はだいぶ学べるのではないか、色々吸収できるのではないかと思い、行動をとっているや、周りとの関わり方を視野に入れ、その中での応えや、導きや学びを見出し感じ実行する

に至れているところです。


本当の自分、まだまだスタートしたばかりではありますが、

選び取って行く中で、より幸せを選択、愛を拡げ、感じて、より楽しんでいきます。


孤独、振り返ると学生時代に経験していたかもしれないなと思いました😅


今は過去の経験を全てプラスへ転換、還元し、自分の使命にそった道をしっかり歩んでいきます。


いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。 

愛を込めまして👺