物産展やってたので買ってみました



前日には、鎌倉に行く前だったので


荷物になるから明日でいっかーって


おもって


昼間に のぞいたら ラスト1でした



もみじ饅頭は、以前 広島の大切な知人に送ってもらったことがあったのですが


生もみじ?生もみじとは なんぞや?





無知な私で



普通のもみじ饅頭と同じかと思いきや




なんじゃこりゃーーー



もちもちが大好きなわたしにとって


神仕様じゃー



あー


美味しい美味しい



しょーくんはぬれおかきが好きみたいでしたけど



私は



ぬれ煎餅とか、生もちもち食感が好き



ぬれおかきって、しょーくんのたべてるのを通販で購入されて、美味しいーってティアラブログに書いてる方もおられたから


きっと、わたしみたいにスーパーのぬれおかきとは、ちがうのかな、


でも、最初の出会いは、ぬれおかきでした、その時も硬いのが苦手な私には衝撃的な美味さ食感でしたけど


調子にのって

食べすぎて、口の中にが、ひどいことになるので



最近は、もっぱらぬれ煎餅になってます