酷暑



神社など水場があるところ以外では、

蚊よけのために
最近は水たまりなどもなくて

外猫ちゃんにとって水を補給できないことが増えてます


もしごはんをあげてくださる方がいたら、ウェットタイプ、缶詰などをカリカリを混ぜてくださると水分も補給できて猫にとっては

貴重な水分補給にもなります。


中にはウェットタイプが苦手な猫ちゃんもいまふが、少量なら食べると思います



あと
猫ちゃんに何をたべさせたはいいのらと聞かれたので


ちょこっと


かまぼこやウインナーなど人間の食べるものは、

塩分が多いので、できれば控えていただけたら


猫の腎臓は、とても小さいです。
それが人間の食べ物と同じような塩分を与えてしまうと腎臓病など病気になってしまいます


ですから、ミルクも牛乳ではなく 牛の乳ではお腹に不調をきたすこともありますので


できましたら、ペットコーナーに販売している猫用のミルクをあげて欲しいです。


でも…

できればです

できれば


猫の身体を考えたら

猫の餌がいいというだけです